« ブログ・スタート | メイン | DSDマスタリング »

M.Sコーラス

今日の午後はM.Sコーラスの練習でした。

M.Sコーラスは、さだまさしのご母堂が中心になって結成された女声合唱団。
結成してからもう22年になります。
当初は、賛美歌を含むスタンダードやさだまさしの楽曲をユニゾンで歌っていたようです。
その後、基本的にさだまさしの曲のみを歌うこととなり、僕がアレンジや指揮で関わるようになりました。
それからもう21年位になります。

10月に彼女たちのコンサートをすることになり、本格的に練習に入りました。
今日は、このコンサートのために先日アレンジした「流星雨」という感動的なバラードをレッスン。

伴奏ピアノはもう10年近く古瀬安子さんという、クラッシックの女性ピアニストさんに頼んでいます。
彼女は、クラシックの世界にいながら、コード・ネームでの演奏も出来る貴重な存在です。

M.Sコーラスの皆さんは、「流星雨」を完璧に歌えるようになるまでもう少し時間がかかるとは思いますが、だんだん世界を作れるようになってきており、今後が楽しみです。

夜は、腰痛の治療に。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)