« 本日のレコーディング | メイン | 本日のレコーディング »

このブログ及びコメントについて

このブログでは、お寄せくださったコメントは即時に反映されないように設定されています。

理由は、基本的に扱う対象が人の場合、実名であることが多く、また扱う対象が物であっても、それには権利者が存在するからです。つまり当方にも守らなければならないものがあるからです。
公開している以上、どんなコメントを戴くか分かりません。
一番怖れているのは、犯罪や公序良俗に反することは当然として、特定の個人、団体を誹謗、中傷するコメントが付くことです。
縁あってこのブログを訪れてくださる方同士のトラブルも避けたいのです。

また、貴重な時間をさいてお書きになったコメントを戴いても、それにこちらがレスを付けることが出来ない場合(時間的な問題、プライバシーの問題、企業秘密の問題など)があること、また、戴いたコメントを一度は掲載させて頂いても、事情や状況が変わったり、何らかのトラブルになることが予想されましたら、こちらの判断で削除させて頂きます。

別に堅苦しいことを述べるつもりは更々ありませんが、どなたにも迷惑をかけず、気持ちよくやっていければいいと思っています。
どうぞご理解ください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)