« 影響を受けたCD その29 | メイン | 影響を受けたCD その30 »

M.S.コーラス練習再開

コンサート本番後、2週間練習がありませんでしたが、昨日から練習を再開しました。
休みの間にアレンジした「愛の音」を始めました。
この曲は、メロディの譜割りは決して難しくはありませんが、音域がものすごく広いので歌いこなすのは大変です。
ひとつのフレーズの中の、たった2小節の間に、ほぼ2オクターブの音が詰まっています(メロディ全体では、ぴったり2オクターブ)。
M.S.コーラスの皆さん、チャレンジのしがいがありますよね!

コメント

八野様
いいですね~、「愛の音」。是非コーラスで歌いたい美しい歌です!2オクターブというのが、厳しいですが・・・。私の団でも以前もお話した「風が伝えた愛の唄」のアレンジが大体出来たようで今から楽しみです。2オクターブには及びませんが、それでも仲間たちも少し心配しています。いずれにしても、早くお聴き出来る機会が来るのを楽しみにしています。MSの皆さん、頑張って下さいね。

アーニーズダックさん、次の機会があればまたお越しください。

単純なメロディの曲ほど難しいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)