« 八ヶ岳 | メイン | 東京レコーディング »

大阪レコーディング

八ヶ岳から戻った後、2/6は大阪の某レコーディング・スタジオで、チキガリのレコーディングでした。

「真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし」(NHK総合テレビ)という3月18日(日)0:15〜1:30(土曜日の深夜です)に放送する番組のジングルと、さだまさしの某曲のバック・コーラスを録音するためにチキガリの6人に集まってもらいました。

作業は13時にスタートし、最初にジングル数曲を録音(放送ではこの中のいくつ使われるかは分かりません)。
次に夕方まではまさしの某曲のバック・コーラスを収録。その後、各曲のエディットとジングルのミックス・ダウンをやり、21時頃に作業は無事に終了し、深夜2時過ぎまでの打ち上げに突入しました。

コメント

「卒業式にもさだまさし」を、楽しみにしています。今6時のニュースで発掘の話題に触れていてビックリ!!「6000年前のロマンス」として、男女が向かい合っている姿のまま見つかったとの事です。驚いたのはもちろんですが、すぐ「天然色の化石」を口ずさみました。♡2人がこんなに深く愛しあっていたことに誰か気づいてくれるだろうか・・・・♡すごいですね。さだまさしさん。こんな日を、予言していたんですね。

フジヤマさん、こんにちは。

驚きました。そのような発見があったのですね!
興味深い話ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)