« 大阪レコーディング | メイン | 影響を受けたCD その66 »

大阪レコーディング2

4/16昼に大阪入りし、レコーディングは2週目に突入しました。
もう「録る」という作業は半分以上が終わりました。

今回のアルバムは、毎週月曜日から木曜日まで大阪でレコーディングやエディットをすることになっています。
我々スタッフが東京からスタジオ入りするため、月曜日のみは13時スタートですが、それ以外は11時からスタートしており、だいたい23時〜24時頃にその日の作業を終了させています。
これがゴールデン・ウィークの頃まで続き、その後、東京でミックス・ダウンとマスタリングを行います。

誰かが体調不良になったり、収録したデータが消えるなどのトラブルが無く、これまで通り順調に作業が進めば5月中旬頃には音が完成すると思います。おそらく実際のスタジオ作業は250時間位になるのではないでしょうか。

チキガリのメンバーたちも益々パワーアップしており、今までで最高のパフォーマンスになるであろうことは断言出来ます。

コメント

毎日の作業、お疲れ様ですm(__)m
メンバーさんのパワーアップは楽しみですね!
周りのスタッフの皆様に支えられてのメンバーさん達、幸せですね。
発売が楽しみです!!

みんな涙ぐましいほどの努力を重ねてレコーディングに臨んでいると思います。

一味さん、どうぞお楽しみに!

21日の貝塚ライブ内でメンバーさんからニューアルバムの告知がありました(^^♪
楽しいイベントのお知らせもありました。

アルバムに収録してほしい曲は、たくさんあります。

一味さん、ライヴに参加してくださったのですね。ありがとうございます。

CDショップのHPに今回のアルバムの収録曲目を掲載しているところがあるようですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)