« お気に入り その1 マッキントッシュ「PowerBook G4」 | メイン | さだまさし 2007アルバム・レコーディング 2 »

さだまさし 2007アルバム・レコーディング 1

6/11から、さだまさしのアルバムの曲作り及びレコーディングの日々です。
まだまだ曲名などが変更になる可能性がありますので詳細は書けません。

毎日まさしも大変でしょうが、だんだん成果が現れ、作業は少しずつ進んでいます。

コメント

毎年秋の新しいアルバム、楽しみに心待ちにしています。缶詰めの日々、私達に感動を伝える為に、さださんは今日も頑張ってるんだなぁと思うと、私も頑張ろうと励まされたりします。4曲ほどレコーディングが終わったとの旅日記、早く聴きたいと期待は高まります。八野さんはじめスタッフの方々もまた大変な作業が待っていると思いますが、どうぞお体に気をつけて頑張ってください。

レコーディング作業は大変なご苦労がおありのことでしょう。それだけにできあがりが楽しみですね。コンサートツァーがもう組まれているのですから、締め切りがきっちりと決まっている仕事、本当に大変なことです。私の場合は締め切りがないと仕事がはかどらないタイプです。(…で、いつも苦しむ…)
どうぞさださん、八野さん始めスタッフの皆様も、お身体大切に・・・。素晴らしいアルバムを首を長くしてお待ちしてます。

八野さん、今晩は、はじめまして。
「美しき日本の面影」とても
素晴らしいアルバムだったので、
今年のアルバムがどのようになるか楽しみです。現場の作業大変でしょうけれど、
体調をくずされないよう、がんばってください。

アーニーズダックさん、こんばんは。

7/8の23時頃、4曲の演奏部分のレコーディングが終了しました。ただし、後日その一部をやり直すことはあり得ますし、歌、エディット、ミックス・ダウンはこれからです。ですから作業の8分の1程度が終了した感じでしょうか。

お心遣いありがとうございます。

Kiyokoさん、コメントありがとうございます。

残念ながら何事もなかなか思うように進まないものですね。

お心遣いに感謝します。

しんいちさん、初めまして。

「美しき日本の面影」をお聴きくださいまして、ありがとうございます。

まさしも毎日頑張っていますので、楽しみになさってください。

お心遣いにも感謝します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)