« 影響を受けたCD その79 | メイン | 影響を受けたCD その80 »

さだまさし 2007アルバム・レコーディング 3

今日は渡辺俊幸さんアレンジ分のリズム・トラック1曲、同録1曲、そして弦などのダビングを2曲やりました。
着々とレコーディングが進んでいます。

今日のレコーディングのために渡辺俊幸さんは朝まで譜面を書いてくださったようです。そしてほとんど寝てない状態でスタジオ入り。

スタジオでは朝11時から準備を始め、13時にレコーディングがスタート。バック・アップを含めた全ての作業が終了したのは21時頃でした。

コメント

八野さん、こんにちは
こうして制作途中のお話しを聞けると、新しいアルバムを手にしたときの感動は倍増しますね。本当に楽しみにしています。渡辺俊幸さんのブログにもレコーディングのことが書いてあり、より思い入れが強くなりました。どうぞ皆様万全の体調で大変なお仕事、乗り切ってくださいますように…。
私は学生の頃平気でしていた「徹夜」、とてもできないと最近思います。どうしても仕事が終わらずに遅くまで、といっても2時頃が限度かも…。レコーディング作業のお話を聞くと、溜息がでます。皆さん本当に身を削ってアルバム作りに情熱を傾けていらっしゃる…素敵です。

八野さん、本当にお疲れ様でございます。ありがとうございます。
今朝の渡辺さんのブログでも、このレコーディングのことをお話くださっていまして、感謝と感動で私は涙涙です。そしてそれを支えてくださる八野さんやスタッフの方々にも申し上げる言葉がないほどです。
お約束いたします、私は言葉で伝えられない分の感謝を、絶対に何かの形でこれから先、ゆっくりじっくり時間をかけて繋げてまいります。
八野さんも寝ていらっしゃらないのでは、と心配していますよ。
本当にありがとうございます。

Kiyokoさん、こんにちは。

応援ありがとうございます。
徹夜しても大丈夫な時期はありましたが、最近は徹夜をすると数日間は体調が悪いですね。情けないです・・・


ふれんどさん、こんにちは。

3度ほど今回のレコーディングのことを書きました。実際にリスナーの皆さんに見えやすいところだけを書いています。
実際には6/11から、まさしんぐWORLDコンサート関連の数日を除いて、ずっとまさしとスタジオで過ごしています。7/5、8、12は海上に見える氷山なんです。海中には膨大な量の氷があります。

応援ありがとうございます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)