« さだまさし 2007アルバム・レコーディング 7 | メイン | さだまさし 2007アルバム・レコーディング 9 »

さだまさし 2007アルバム・レコーディング 8

7/17は昼過ぎから、何と4曲の歌をレコーディングしました。
それにしても新曲の歌入れを1日に4曲というのは驚きです。

過去最高で「1日5曲の歌入れ」というのを覚えていますが、これはアルバム「帰郷」でしたので普段から歌い慣れている曲です。ですからあまり比較になりません。

歌を4曲やった後、倉田さんアレンジの曲のソロ・ヴァイオリンを1曲録りました。
そして、様々なエディットをやって、作業が終了したのは24時でした。

7/18は、午後に1曲の歌をやり、夕方に終了しました。

皆さん、お疲れ様でした。

コメント

八野様
大変な作業の合間にこの日記を書いてくださって本当にありがとうございます。ますます期待が高まります。舞台でおなじみの面々がレコーディング作業で共にがんばってくださっていると思うと、ここのところのはっきりしない天気や蒸し暑さも乗り切れそうな気がしてきます。8月の広島、そして9月のコンサートツァーで客席から応援します。おそらく来年は我が町にも来てくださると、勝手に予想していますが、もう一度聴きに行けることを祈っています。大変なレコーディングのあとのツァーはきっと充実したステージになることでしょう。楽しみにして私も自分の仕事に励みます。
八野さん始め、スタッフの皆様もお身体大切に。多くのひとを幸せにできる素敵なお仕事、楽しんでくださいますように。

Kiyokoさん、こんばんは。

睡眠時間はあまりありませんし、疲労はたまっていますが、みんな気持ちのどこかで楽しんでいると思います。

お心遣いありがとうございます。

八野さん、お見通しですね!。
こんな状況嫌いではありません、え〜〜〜〜結構大好きです。

毎年まっさん頑張りには感動します。そして、スタッフで有る事に誇りを感じます。

ともおさん、なんだかんだ言ってみんなMacのトラブルなんかも好きですものねぇ。

皆さんの協力のたまものです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)