« さだまさし 2007アルバム・レコーディング 8 | メイン | 2007まさしんぐWORLDコンサートのミックス・ダウン1 »

さだまさし 2007アルバム・レコーディング 9

7/19は昼過ぎから倉田さんアレンジの2曲のエレクトリック・ギター・ソロを録りました。ギタリストはいつものように松原正樹さんでした。
その後、倉田さんによるハモンド・オルガンのダビング。そして各種エディットをやり、終了したのは7/20の午前1:30でした。

コメント

ここにいらっしゃる皆さま同様、私の中でも新しいアルバムへの期待がいっぱいです。早く予約に行かなきゃ!
さださんの歌が好き、それがきっかけで知ることとなったさだまさしさん、という方が私は大好き、さださんとともに私は自分の人生を歩んできている、それは誰に自慢するわけでもない、自分の中の静かなよろこびです。それが、こうして八野さんの日記に立ち寄らせていただくことで、制作プロセスを詳しく知ることができ、感謝の気持ちからますます喜びが広がります。人は一人より、良き理解者、助力くださる方を得る事で、幾倍もの力を発揮することができるのだとあらためて思い知らされます。
また、Kiyokoさんやアーニーズダックさん始め、たくさんの熱烈支持の皆さまのお気持ちを知ることも、私にとって大変大きな楽しみとなっております。(Kiyokoさんみたいにフリーフライトダイアリーを持っていない私は、昨年の八野さんの日記を読み返しておりました。)どうやら広島は、かなり熱いものとなりそうですね・・・私も初めての広島行き、JTBで買った切符をなくしちゃいけないと、ちょっぴりドキドキしながら本当に楽しみにしております。

ふれんどさん、コメントありがとうございます。

皆さんそれぞれアルバムを楽しみにしていてくださって、ありがたい気持ちでいっぱいです。

音楽は嗜好品ですから人それぞれ好き嫌いがあるとは思います。今回のアルバムも、まさしを始めみんなで必死にやっています。気に入っていただけたら幸いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)