« 2007 ミニ・アルバム・レコーディング 2 | メイン | 2007 ミニ・アルバム・レコーディング 4 »

2007 ミニ・アルバム・レコーディング 3

今日はミックス・ダウンの2日目。

なかなかいい感じで進んでいます。
このまま順調に進んでいけば明日ミックスが終了し、後はマスタリングを残すのみとなります。

コメント

おはようございます。
玲子さんミニ・アルバムレコーディングも、うまくいけば、今日中にミックスが終了との事。第一段階のひと段落・・・となれると良いですね。

玲子さん・さださん・チキガリなど、なかなか知る機会の少ないレコーディングの進行状況を進行形で教えて、とっても得した気分にしていただけます。(笑)

朝・夕は、随分しのぎやすくなったとはいえ、まだまだ残暑は厳しいですね。八野さんはじめ、スタッフの方々も、頑張り過ぎないようにしてくださいね。

次回のレポートも楽しみにしています。

夕べこれを読んでから寝たので、玲子さんのニューアルバム インストア・ライブの夢を見てしまいました。単純な私です。
教会をイメージした曲も作った、と玲子さんがおっしゃっていたのを聞きました。夢の中ではどんな曲が流れていたのか…残念ながら再現できません…が、なぜか勝手に歌は聞こえていたような気がします。
マスタリングが終了するのは予定通り今月末(もう、今日は29日!)でしょうか。
今日の東京は雨。暑さも一段落、というところです。皆様どうぞお元気ですごされますように…

活水出身者さん、Kiyokoさん、こんにちは。

佐田玲子のアルバムのミックス・ダウンは昨日8/29の深夜に終了しました。
明日はマスタリング(音の最終作業)です。

いつか機会がありましたら詳細を書くかもしれませんが、このアルバムを作るために1年以上の旅をしてきた感じです。

お心遣いありがとうございます。

八野さん!お疲れさまでした~~♪
玲子サンの今度の作品、期待してます!
にしても、レコーディングのときにベースのフレットをこする音が幽霊の声に聞えたのは、ビツクリでした(笑)。

季節が移ろう時期、どうぞ、疲れがでませんように、ご自愛くださいませ。

土井晴人

お疲れ様でした。

レコーディングをしていると時折、不思議な現象に出会うことがありますね。

先ほどマスタリングが終了しました。
何か問題が起きない限り、音の部分はこれで終了です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)