« さだまさし 2007アルバム・レコーディング 16 | メイン | 2007まさしんぐWORLDコンサートのミックス・ダウン3  »

2007まさしんぐWORLDコンサートのミックス・ダウン2

7/31の深夜に、さだまさしのニュー・アルバム「Mist」のマスタリングが終了しました。
関係者の皆さん、お疲れ様でした。そして、ご協力ありがとうございました。

8/1の朝11時、2007まさしんぐWORLDコンサートのミックス・ダウンに再び突入しました。
23時まで作業をして、この日のノルマをほぼ達成した感じです。

今日8/2も朝11時から始めました。現在のところ順調に進んでいます。
この後もこの作業が毎日続きます。
出来上がるのがとても楽しみ。

早くみんなで打ち上げのビールを飲みたいっ!!

コメント

ニュー・アルバム「Mist」のマスタリング終了、おめでとうございます。(拍手)ひとまず、第一の関門突破ですね。
「2007まさしんぐWORLDコンサート」のミックス・ダウン中とのこと、順調に仕上がって、皆様で美味しい打ち上げのビールを味わえると良いですね。
レコーディングが終了すると、まもなく2007年のツアーが始まりますね。ニューアルバムとともに、楽しみにしています。

活水出身者さん、コメントありがとうございます。

アルバム「Mist」も、コンサート・ツアーも楽しみになさってください。
お心遣いありがとうございます。

活水のご出身ということは現在も長崎にお住まいですか? 台風は大丈夫ですか?

今朝のNHK生活ホットモーニング!さださんのフィーチャーで素敵な企画でした。倉田さんとの協演、素敵でした。歌を聴きながら八野さんのことも思い出しておりました。「さだクォリティ」ということも・・・。Mist、そしてまさしんぐWORLDの仕上がり、楽しみです。
打ち上げのビール、こころゆくまで皆様と楽しく美味しく召し上がってください。

Kiyokoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

番組は今日だったのですね。残念ながら見逃してしまいました。

僕は基本的にはあまり酒を飲まないのですが、最初のジョッキ1杯のビールだけはつきあいで飲みますし、とても美味しいと思います。

なるほど、最初の一杯が大切なのですねぇ。私はお酒飲みませんので、実は一口だけがなんとか・・・という程度です。ビールは苦くて・・・というとほとんどの人に笑われます。「子どもじゃないだろ!」というのですが、好きな人にはあの苦さがたまらないそうで…。私にはよく理解できない世界です。八野さんのような飲み方が一番身体にいいのだと思います。それでこそ、大変な仕事を続けていけるのでしょうね。なにより、私にとっては楽しい席でのおしゃべりが楽しみです。いろいろな人と語り合うことは楽しいです。お酒がなくても十分楽しめます。ほとんどアルバムの話と無関係にだらだらと書いてしまいました。失礼しました。

Kiyokoさん、コメントありがとうございます。

あまり酒飲みではない者にとって、酒席では会話こそが楽しいですね。

無関係の話でも構いませんよ、誹謗中傷以外なら大歓迎です。

八野さん、皆さま、お疲れ様でございます。久々にコメントさせていただきます。(あ、でも、いつも読ませていただいていますから。)
8/3付、MasaSing Town Mailにてお知らせがありましたよね、9/7(金)20時から22時、WOWWOWにて、2007まさしんぐワールドコンサートが放送される、ということ。「あ、八野さんたちは、今、そのオン・エアーに向けて作業中、ってことなのかな?」、って想像しました。で私は迷っている、WOWWOW契約するか・・・はたまたDVD発売を待つか・・・ん~~?
MasaSing Town Mailでは同時に「Mist」の詳細情報、10曲も発表してくださっています。この”霧”はどうやら ”赤白さくら”の優しいグラデーションカラーのようですが・・・さてさて耳にどのように響いてくるでしょう、楽しみ・・・。
それから、Kiyokoさんのお話、私も嬉しく読ませていただきました。さださんのご縁で出会えた方のお話、読みながら自然に笑顔になっています。ありがとうございます。

ふれんどさん、おはようございます。感謝しています。

少し前にスタジオに到着し、これから本日の作業を始めます。

さて、ご想像の通り、そのオン・エアーに向けてのミックス・ダウンをやっています。というより本来はDVD化するべくやっている訳ですが、それをダウン・サイズしたものをオン・エアーするのだと思います。

ニュー・アルバム“Mist”に収録されている10曲のタイトルを発表したわけですから、もう内容もオープンに出来ますね。
そのうち、アルバムの詳細をここに書くかも知れません。

八野さん、マスタリング、お疲れさまでした。
いつもながら、さだまさし+八野さんの音楽の表現力は奥が深く、たくさんのいい刺激を受けます。
そして次の時にはひとつ上行く提案をしなければ、と緊張と向上心までいただいています。

音楽を大切にするマスタリングをさせてもらっています。
いつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

酒サケさん、7/31はお疲れ様でした。

今日のスタジオ作業の開始時間がいつもより1時間遅くなったので、自宅で出来上がったCD-Rを聴く時間が取れました。
いい感じで仕上がったと思いますよ。
ありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)