« さだまさし 2007アルバム・レコーディング 14 | メイン | さだまさし 2007アルバム・レコーディング 16 »

さだまさし 2007アルバム・レコーディング 15

7/30はミックス・ダウンの最終日でした。
昼の12時にスタートし、最後の曲が終了したのが22時でした。
その後、エンジニアの方々は機材の撤去作業。僕はマスター・ディスクをタクシーでマスタリング・スタジオへ運搬し、この日の作業が終了しました。

この日に、「レゾナンスチップ」(レコーディングでも使用しています)などのオーディオ・グッズで知られるレクストの代表の西野正和さんが見学にいらっしゃいました。
西野さんがそのホーム・ページでこの日のレコーディングの模様を「さだまさしさん新作制作現場」というタイトルで、コラム(7/31の日付)に書かれています。さだチームではない方からの、客観的なスタジオ・レポートというのも興味深いものがあるかもしれませんので下記にURLを記します。

また、レクストさんでは、アルバム「とこしへ」と「美しき日本の面影」をとても評価してくださり、通信販売をしてくださっています。西野さんが書かれたそれぞれのアルバムのコメントがありますので、こちらのページも合わせてご覧いただけたら幸いです。

<コラム>  http://www.reqst.com/blog/
<とこしへ>  http://www.resonance-chip.com/cgi-bin/shopcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000002&GoodsID=00000061
<美しき日本の面影>  http://www.resonance-chip.com/cgi-bin/shopcgi/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000002&GoodsID=00000055

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)