« 影響を受けたCD その84 | メイン | 写真展 »

さだまさしコンサート・ツアー「Mist」

本日、サンシティ越谷市民ホールから新しいコンサート・ツアーが始まりました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。
いくつかのことで今までとは異なるものになっています。
楽しんでいただけたら幸いです。

コメント

八野さん
こんにちわ

ずっとブログは見せていただいてたのですが、なかなかコメントできませんでした。

でも「Mist]の解説が出てきたのでコメントさせていただきますね。

アルバム発売の日に購入しました。
少しづつじっくり聴いています。

「51」は広島で聴いてまっさんらしい曲だなぁといっぺんで好きになりました。

大陸くんがソロで参加されたとか、「眉山」の主題歌とか、話題満載のアルバムですね。
これからじっくり、楽しんでゆっくりと聴いていくつもりです。

八野様こんにちは。
昨日の初日行って参りました。会場の所で八野さんをお見かけしたのですが、お声は掛けずじまいでした。
コンサートは初日特有の緊張感溢れる、楽しいものでした。
Mistからあれ程やっていただけるとは思っていませんでしたし、懐かしいあの曲が聴けるとは・・。でもきちんとすじの通った内容ですね。さださんの気持ちが感じられるものでした。
個人的には、アンコールの曲の流れに感激しました。思い入れのある曲なので・・。
さて、これからどう進化して行くのでしょう?次回のコンサートが楽しみです。
長いツアーで大変でしょうが、お元気で過ごされますようにお祈りしています。

月虹さん、こんばんは。

「Mist」をお聴きくださいまして、ありがとうございます。

何度も繰り返しお聴きいただいて、楽しんでいただけたら幸いです。

そたおばさん、こんばんは。

そうですか、初日にお越しくださったのですね。ありがとうございます。

コンサート・ツアーが進むにつれ、演奏曲目が変更になったりすることは充分あり得ます。トークも段々洗練されていくことでしょう。
どうぞ次回をお楽しみに。

お心遣いありがとうございます。

八野さんこんばんは。
昨日、さいたま市文化センターのコンサートに行ってきました。さださんのコンサートは2年ぶりでしたが、久しぶりに堪能させていただきました。声も絶好調だし、
トークも絶好調!コンサート構成も久しぶりだし、バンドの編成も
...まさしさんの声も体にビンビン
響いてきて、「うーん、さすが
さだまさし」と勝手に納得して帰ってきました。

しんいちさん、こんばんは。

コンサートにお越しくださいまして、ありがとうございます。

バック・バンドの編成が変わったことが、今回のツアーに多大な影響を及ぼしています。
実は今回のツアー・メンバーが決まってから、アルバム「Mist」の曲作り、及びレコーディングに入りました。
「すろうらいふすとーりー」〜「美しき日本の面影」までよりも、「Mist」の方がサウンドの幅が広いことの理由のひとつがお分かり頂けるのではないかと思います。

”しんいち”さん、やはりそう感じられましたか?そうですよね、さださんの声、本当に今素晴らしいですよね!私は9/8の倉敷で体感しました。”のび”も”つや”も”はば”も・・・危うさが全くなく、安心して聴いていられました。(昔は、出るか?出ないかぁ~~~っ?あ~っ、やっとかろうじて出てくれた~!、ってハラハラドキドキ、目や耳半ば塞ぎながら、という時もありましたものね。)倉敷の時は私だけでなく、終了後のあちこちの皆様も同じ事話されていました。
嬉しいですよね、まさしさん絶好調!

八野さん!「Mist」聴くほどに・・・聴き込み読み込むほどに味わいが深まり、どの曲たちにも、それぞれに注がれた厚い熱い愛情が感じられて今や畏敬の念が生まれています。さだクオリティがまた一段と進化している歴史を実感しております。
いやはや・・・恐るべし・・・”音楽集団・さだクオリティ!”

ふれんどさん、こんにちは。

アルバム「Mist」をお楽しみ頂いているようで何よりです。
制作者としてとても嬉しく、またありがたい気持ちで一杯です。

八野さん、こんばんは
今日は府中でのコンサート、心から楽しみました。ありがとうございました。改めて家に帰ってからもう一度アルバムを聴いています。さださんのステージでの様子も思い出しながら、楽しみは倍増です。
八野さんをお見かけし、どうしてもこのページのお礼を申し上げたくて思わず声をおかけした次第です。
本当にいつもお忙しい中、ありがとうございます。お陰様でさださんの音楽の楽しみ方が深くなりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

始まったばかりのコンサートツァーなので、中身については書けませんが、周りにいた方たちの声、どなたも「満足」していらしたようでした。母にもおみやげにアルバムを買って帰りました。

Kiyokoさん、こんにちは。

昨日はコンサートにおいでくださいまして、ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、何よりです。
CD売り場の横にいるところを声をかけてくださり恐縮しました。
地方のコンサートには滅多に顔を出しませんが、東京及び近郊のコンサートに行くと、何よりもお客様に支えられていることを実感します。ありがたいことです。

カササギは西日本ではカチガラスという鳥のことですよね。私は古里で家の裏の松の木にやってくる胸の白いカラスのような鳥をいつも眺めて暮らしていました。忌み嫌われているカラスと違い、カチガラスは親しみのある生活の風景の一部でした。さださんがこの名前を使ってくださり遠い昔の子供時代・青春時代を思い出し懐かしい気分になりました。あのドラマにふさわしいと嬉しいです。さださんてどこまでも心に深く入り込み、忘れかけていたものを温かく大事に磨きをかけてくださるのですね。

papiさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

次の作品がいつになるかは分かりませんが、是非またお聴きくださいね。

はじめまして。24歳のゆかといいます。今週末福井で行われるコンサートに行きます。さださんのコンサートは小学生のときと中学生のときに行ってますので、今回で三回目です。予習しておこうと思って今Mistを聞いています。
コンサートとても楽しみにしています!!

ゆかさん、こんにちは。初めまして。

そうですか、福井のコンサートにいらしてくださるのですね。ありがとうございます。

時節柄体調にお気を付けて、コンサートを楽しんできてください。

八野さんこんばんわ。

先日一緒にコンサートに行く母にも、MistのCDを録音してMDを送りました。一緒に住んでいないのでまだ一緒に聴いてはいないのですが、メールでこの曲がいいねとか話しています。
今回はパンプキンパイとシナモンティーとか懐かしい曲もきけるようなので、とても楽しみです。
小さい頃から休みの日になると母が大音量でさださんのCDをかけたりビデオを見たりしながら家事をしていたので、私もいろんな曲を聴きながら育ってきました。
就職して親元を離れて寮で生活しているのでさださんの「案山子」や、今回の「都忘れ」を聞きながら家族を思い出しています。
最近ちょっと凹み気味だったのですが、桜桜咲くラプソティを聞いて「そのうち自分の番がくる!」って信じて頑張ろうと思いました!
9日にはいよいよコンサートなので、またさださんに元気をもらってこようと思います!

ゆかさん、こんにちは。

ゆかさんのような第2世代の方がいらっしゃるのは、こちらとしてもとても嬉しいことです。
ビジネスとしては勿論ですが、それ以外に「世代を超えて伝えたいものが伝わっている」ということを実感します。
ありがたいことです。

コンサート、どうぞお楽しみに!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)