« 影響を受けたCD その90 | メイン | 2008年前半 チキガリ・レコーディング 2 »

2008年前半 チキガリ・レコーディング 1

昨年は皆のスケジュールが合わずに、会社の忘年会をすることが出来ませんでした。その代わり東京で今月11日に新年会をやりました。

今週頭からは大阪で、3月発売予定のアルバムのレコーディングをやっています。1月31日まで大阪でやり、2月頭の八ヶ岳でのコンサートを挟んで、2月20日頃まで東京でレコーディングをする予定です。

メンバー、スタッフ共に納得し、ファンの皆さんにも喜んで頂けるように皆で頑張っています。

コメント

八野さま、初めまして。
ちょこちょことお邪魔しておりましたm(_ _)m
チキガリさんの情報、ありがとうございます!
リーダー・川上さんがblogに書かれていたのでレコーディングが始まったのだな~と思っておりました。
3月発売予定との事。
とても楽しみにしております。
寒い日が続きますが、メンバー始めスタッフの皆様、体調に留意され、素敵な作品を作ってください。

たまさん、初めまして。
コメントありがとうございました。
そして、お心遣いありがとうございます。

それぞれがそれぞれのポジションで、よりグレードの高いものを作ろうと必死でやっていますので、楽しみにしていてください。

八野さん、おはようございます。
チキガリのレコーディング、お疲れ様です。新しいものを創り出すというのはやりがいのある仕事ですね。
ステキな作品を期待しております。

さださんの、恒例NHKの「年の初めはさだまさし」では、チキガリとさださんのステキなハーモニーを楽しみました。いつも番組内で1曲は歌って欲しいなぁと思いました。一緒に歌う曲、とてもステキです。武道館のコンサートの時も本当にそう思いましたから。

先日話題になりました「おださだ」(小田和正&さだまさし)の歌を叔母に聴かせました。すると、「大感激!」と電話がかかってきました。テレビは遅い時間の放送でしたから、もう80歳になる叔母は早寝するので、番組を見ていませんでした。お年始にいったときその話をすると、「是非聞きたい」というので、CDに入れて届けました。すると、こちらの期待以上に喜んでくれました。
特にwoh wohはコマーシャルで流れていたときや、ドラマの主題歌で聞いたときに「いいなぁ」と思っていたとのこと。(私はどちらも知りませんでしたが・・・)「大好きな歌なのよ。よかったぁ~。」と本当に嬉しそうな声でした。もちろん、書き下ろしの「たとえば」も「いい歌ねぇ…」と感激しておりました。
あさっては私の町でさださんのコンサートMistがあります。母や叔母と一緒に家族そろって出かけます。娘婿はさださんのコンサートデビューです。ちょっと無理矢理誘った感もありますが、楽しみにして来てくれるようです。
八野さんは大阪にいらっしゃるとのこと、今回はお会いできませんね。
寒い日が続きます。どうぞご自愛ください。

八野さん、こんばんは
きょう、さださんのコンサートに行ってまいりました。
残念なのは母が風邪をひいてしまい、一緒に行けなかったこと。無理矢理連れて行くわけにも行きませんから、甥を誘ってみました。とても喜んでくれたので、母も「代わりに楽しんでくれる人がいて良かった」とホットしたようです。せっかく良い席が手に入ったのに、空席ではさださんにも申し訳ない。ステージから空席が見えたら、つまらないものでしょうから…。
さて、一緒に行った家族や叔母も「とても良いコンサートだった」と感激。「あっという間に時間が経ったね」とも…。
母の代わりに誘った甥は洗足学園でサックスの勉強をしているので、ステージには大いに興味あり。終わってから、「宅間さんのマリンバにビックリした」と言っていたので、早速DVD「絶驚」を貸しました。これを見てさらにビックリすることでしょう。
力の入ったいいステージをみんなで楽しむことができて良かったです。
スタッフの皆様にも感謝です。

Kiyokoさん、こんばんは。

コンサートに参加されたのですね。
お聴きくださる皆さんが、それぞれの視点で楽しんで戴けたなら幸いです。

ありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)