« 今年、そして来年 | メイン | 影響を受けたCD その90 »

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

振り返ってみると昨年はとても忙しい年でした。
さだまさし関連ではベスト盤1枚(ベスト3)、ライヴ4枚組(ライブベスト)の選曲及びマスタリング、オリジナル・アルバム「Mist」及びライヴDVD「ALL REQUEST」の制作、佐田玲子関連ではライヴ・アルバム「Present」、オリジナル・アルバム「Ave Maria」の制作、チキガリ関連ではカヴァー・アルバム「Face」の制作などがありました。1年に7タイトルのアルバムを作ったことはなかったように思います。
今月中旬にはチキガリのアルバムのレコーディングが始まります。

どうぞ今年も宜しくお願い致します。そして皆様が健康でしあわせな日々を送れることをお祈り致します。

コメント

あけましておめでとうございます。
本当にお忙しい一年でしたね。さて、2008年はどんな年に??

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。お元気でご活躍くださいますように…心からお祈り申し上げます。
そしてまたこのページでいろいろな楽しい話題をご提供くださいますように。よろしくお願いいたします。

私からも、「あけましておめでとうございます。」

昨年最後の日記、そしてその後に続く様々な話題、必ずお返事くださるcap・yhさんのお話がまた次の楽しい話題へと繋がり、素敵!素敵!の連続でわくわくしてしまいました。
広島での大陸くん・詠夢ちゃんコンサート、”Ave Maria”の美しさ、まさに会場全体が”祈り”に包まれた時のこと、小田さんとの「クリスマスの約束」私も大好きな"woh woh" さださんバージョンに聴き入ったこと、それが八野さんのお陰で実現したとうかがってお礼を申し上げたかったこと、「佐世保」関連のこと、Kiyokoさんのお気持ちに笑ってしまったこと(暇にしてるわけじゃない、というお話)・・・あ~、枚挙にいとまがありません。
今年も、こんな風に、八野さんの暖かなお人柄に甘え、皆さまの周りで”ちょこまか”させていただくことを楽しみにまいりたいと思っております。
八野さん、どうかお身体・体調管理だけは充分気をつけられますよう・・・そして、私たちにまた、素晴らしい世界を拡げてくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

Kiyokoさん、ふれんどさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

自分の目指したことがどれ位達成出来たか、それによって自分たちが満足出来たかということは大切なことではありますが、お聴きくださった方々に喜んで戴けなければ本当の意味で満足とは言えません。

さて、「woh woh」は僕の力で実現した訳ではありません。ただ、まさしの場合、特にまさし以外の方の作品を歌うにあたり、出来うる限り良いものにしようと思うと、メロ譜を作った方が良い場合が多いのは事実です。別にメロ譜に縛られた方が良いという訳ではありませんが、それがあって彼自身の持ち味を出して行く方が結果的に良いような気がします。

こちらこそ宜しくお願い致します。
僕が書いたことに関係することではなくともコメント歓迎です。
質問であっても出来うる限り、知りうる限りお答えします。

八野様、そしてこのブログに参加している皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。年末から今日までさださんがNHKにたくさん出演され、追いかけるのも大変で嬉しい悲鳴でした。今日の「風に立つライオン」で一段落。お陰様で良いお正月でした。今年もどうぞ宜しくお願い致します。またいろいろな情報を楽しみにしています。そしてこのブログを通じて皆さんとの交流の輪が広がればいいな、と期待しています。

アーニーズダックさん、こんにちは。

おめでとうございます。
コメントありがとうございます。

ここを有意義にお使い戴き、お楽しみください。

おめでとうございます。お互いに今年も良い年にしましょう。どんあ事に出会えるか?とても楽しみです。自分に心地いい音楽は身も心も気持ちよくなります。元気になります。今年も、そんな曲に会いたいです。ぜひ、聞かせて下さい。待ってます。

フジツボさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
そうですね、みんながしあわせな年になったら最高ですね。

1曲でも多くリスナーの方々に喜んで戴けるものが作れたら、これに勝る喜びはありません。
ありがとうございます。

八野さん、こんにちは

この場をお借りして、アーニーズダックさんへ

先日届いた「まさしんぐWORLD 1月号」の裏表紙にアーニーズダックさんのお名前発見!嬉しかったですよ。
会報には投稿してもなかなか載せていただけることが少ないのですが、アーニーズダックさん!イラストを描いて送るといいですよ!実は今月号にも私の稚拙な絵ですが、載せていただいております。
何度か絵をかいて送ってみました。ほんとはうまくかけないので恥ずかしいのですが、一度載ったらやみつき!です。会報が届いたら、まずテーマを決めてなるべく早く出します。だいたい次の月初めまでに出せれば間に合いますよ。載せていただけるかは運次第だけれど、自分のメッセージがさださんに届くかも・・・と思うと嬉しいです。
NBC長崎放送のレイコランド・カフェにも「まっさん屋台」のコーナーがありますから、葉書で投稿してみたらいかが??さださんの声で自分の書いた文が読まれるのは、何とも言えない喜びであります。是非、どうぞ。玲子さんにはメールでもOKですが、「まっさん屋台」には、葉書でしか受け付けていません。ここにもさださんのこだわりがあります。
http://www.adapt.co.jp/reiko/

八野さん、失礼しました。この場をお借りしてレイコランド・カフェの宣伝をさせていただきました。ぜひ、多くの方にこの番組を聞いていただきたいと思います。玲子さんやさださんがもっと身近に感じられますから・・・。

八野さん、またお邪魔致します。
Kiyokoさん、コメントありがとうございます!!ちょっとご無沙汰している間にまさか自分宛のコメントをいただいているとは、感激です!!そうなんです。「まさしんぐWORLD」にもテレビのあの番組にも、思いつく限りせっせとお葉書を送っているのですが一度も取り上げられず、人としてまだまだ修行が足りないと少しあきらめムードのこの頃ですが、そうですか!あのイラストがKiyokoさんですか!優しい色合いで言いたいことがよくわかる良いイラストですね。なるほど、文章がダメなら次回はイラストで頑張ってみようかな。
長崎放送のレイコランド・カフェは都内でも聞けるのですか?私も東京ですが、すっかりあきらめていました。今度そちらにもトライしてみます。3月は29日のC.C.Lemonhoホールに行く予定です。Kiyokoさんは行かれますか?いつかコンサート会場でお会いできる日が来るといいな。
一週間も開いてしまったのでこのお返事読んでいただけるかしら?
八野さん、またひとつ、この場で交流が持てたこと、本当に感謝です。

アーニーズダックさん、
レイコランド・カフェは下記のアドレスでたどり着きますよ。
ぜひ、きいてください。
インターネットで過去一ヶ月くらいは楽しめるようになっています。
http://www.adapt.co.jp/reiko/
私は先週の日曜日、私の町でコンサートMistがあったので、家族で行ってきました。
渋谷もいきたいと思ったのですが、ちょっと忙しい時期なのであきらめました。アコースティックコンサートはさださんの気楽なトークが冴えてまた違った楽しみがありますよね。どうぞ良い時間をお過ごしくださいませ。
ここにお返事を書いて見ていただけるか心配でもありますが、急に違うところに書き込むのもなんだか変なので、気付いてくださることを期待しつつ・・・。レイコランド・カフェでお会いしましょう!
まっさん屋台は葉書でね。

またお邪魔します。
Kiyokoさん、お返事ありがとうございます!気づいて下さって良かった(^v^)。
Real Playerのダウンロード、先日トライした時は、わからない言葉が出てきて断念してしまいましたが、今日は適当に進めて、お陰様でたった今、なんとかかんとか完了し、レイコランドカフェを聞けるようになりました~!これから少しづつ楽しませていただきます。まっさん屋台は葉書、ですね。
コンサートいかがでしたか?お母様は良くなられましたか?うちの母もこの頃直前キャンセルが増え、右往左往しますが、仕方ないことですね。また何か情報があれば教えてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)