« アルバム「Air」制作完了 | メイン | 「夢工房」レコーディング2 »

「夢工房」レコーディング1

チキガリのレコーディング終了後、ずっとブログの更新が滞ってました。

チキガリ「Air」のCD-Rコピー、レコーディングした中身のバックアップをするだけで3日かかり、その後、昨年末にライヴ・レコーディングした佐田玲子「夢工房」のチェックに1日。
そしていよいよスタジオ入りし、エディット及びミックス・ダウンを現在までに3日間やっています。
予定ではミックス・ダウンにもう1日、そしてマスタリングをやって、この「夢工房」のサウンド面は終了となります。

この間、佐田玲子の恵比寿・天窓でのライヴに行ったり、まだ詳細は明かせませんが、まさしとスタジオ入りし、提供曲の曲作り及びデモ・レコーディングをやっていました。

花粉症でこのところ辛い毎日を送っています。

コメント

八野さん、こんばんは!相変わらずお忙しそうですね。玲子さんのクリスマスコンサート、今年もCD発売して頂けるのですね。行きたいなと思いつつ、行けずにいるので、CD発売される事、祈ってました。
花粉症、もう既にですか。大変ですね。4年前、初めて症状が出た時には、どうやって息したらいいのか悩むほど苦しかったです。テープ、その他いろいろな物を教えてもらいました。もう既に辛い毎日との事ですが、少しでも楽に過ごせるようお祈りさせて頂きます。頑張って下さいね。

八野様
お忙しい毎日をお過ごしでしたね。「夢工房」はとても良いライブでした。CDになるのが楽しみです。
この次玲子さんにお会いするのはTHE 4/9のライブです。八野さんはいらっしゃるかなぁ・・・。お会いできると嬉しいですが・・・。
庭の梅が満開です。メジロが毎日やってきます。居間からバードウォッチングを楽しんでいます。
花粉症では大変な毎日でしょう。どうぞお大事になさってください。特効薬があるといいのに・・・。

おめめさん、こんにちは。コメントありがとうございました。そしてご心配いただき、ありがとうございます。

「夢工房」のCDを発売するべくエディットやミックス・ダウンをやっています。

おめめさんも、花粉症なのですね。お気の毒です。どうぞお大事になさってください。

Kiyokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

「夢工房」を気に入ってくださってありがとうございます。スタジオ・レコーディングしたものに限らずライヴ・レコーディングしたものであっても、きちんと収録して愛情をかけてエディットやミックス・ダウンをすると、音楽的な完成度や感動が倍増します。

良い環境にお住まいで羨ましい限りです。僕は都下で生まれ育ちましたので理解出来ます。
ご心配いただきありがとうございました。
季節の変わり目ですので、どうぞご自愛ください。

八野様へ。
レイコチャンネルでは拝見したことが御座いますが、初めてメール致します。
昨年初めて玲子さんのクリスマスライブに参加し、「夢工房」がCD化になるのを心待ちにしておりました。そして、花粉症との事ですが、私も昨年までは全くなんでもなかったのですが、今年は少し鼻が少しつまり気味で、もしかしたら....私も仲間入りかも。八野様も御身体をお大事になさって下さい。
話は飛びましたが、5月8日のリリース楽しみです。

悲別ロマン座さん、初めまして。

佐田玲子の応援、ありがとうございます。
お心遣いありがとうございます。

日曜日に一緒に仕事をした方が、「これまでは花粉症とは無縁だったのに、今年は何だか変なんです」と言ってましたが、その後、病院に行ったらやはり花粉症だったそうです。

悲別ロマン座さんも、どうぞお大事になさってください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)