« お気に入り その4 女性アーティスト | メイン | 依頼されて »

「まさしんぐWORLDカーニバル2008」終了

今年の「まさしんぐWORLDカーニバル」本番が今夜をもって全て終了しました。
収録も無事終了し、ひとまずほっとしています。

明日から数日かけて録音したもののチェックをし、どのようにエディット及びミックス・ダウンをするか自分の中で組み立てます。そして6/2からエディット及びミックス・ダウンに突入するのですが、6/9からは映像チームが編集に取りかかることになっていますので、それまでには音楽(音声)部分のエディット及びミックス・ダウンを終わらせなければいけません。

今回も出演者は勿論のこと、コンサート・スタッフ、録音スタッフ、映像スタッフ、その他たくさんの方々の協力でここまでこぎ着けました。どうもありがとうございました。
そして何より、会場に足を運んでくださったお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。

コメント

お疲れさまでした。私も28日に知り合いと行きました。今回もいつもと違う感じで良かったです。ゲストさんには、感激でした。盛り上がっていた深夜テレビへのゲスト出演ですが良い企画だとおもいました。ゲストは横でただ居るだけみたいな感じでも観てるほうはその反応が観たい!ぜひ検討をお願いします。今回の選曲も私は好きな曲ばかりで良かったです。
トークでゆずのコンサートの話しの流れから歌だけの日、トークだけの日の話しは考えものですが?イメージが掴めないですね。やはり話しが長くていいけど歌を入れてほしい。でも、いつの日かそんなチャレンジをしてもらいたいです。知り合いの方が宅間さんの技に感動していました。本当にすばらしいです。明日からの編集チェックに忙しいと思いますが疲れが出ませんように頑張ってください。

八野さん、おはようございます。
そして、収録無事終了とのこと、おめでとうございます。
これからの長い道程を経て、私たちが手にできるDVD等を心待ちにしています。
本当にありがとうございました。スタッフの皆さんのおかげで客席からはのんびりとさだワールドにひたることができます。

それにしても、さださんの今回の登場の仕方は素晴らしかったですね。脚立を使って客席からステージ上へ移動なさったのには仰天でした。
「ステージの外でがんばってくれたスタッフに拍手を!」とさださんがおっしゃったときは、八野さんに向かっても大きな拍手をおくりましたよ。届いたでしょうか?

夫は仕事の都合で少し遅れての到着でした。座長挨拶と玲子さんの初めの二曲が聴けず、残念でしたが、来られて良かったです。隣が空席だと、ステージに集中できないものです。たいせつな人がとなりにいて、一緒に楽しめるのがしあわせなんだとつくづく感じました。

フジツボさん、こんにちは。

昨日はコンサートにお越しくださいまして、ありがとうございました。
NHKの深夜の番組のゲストは実現するかもしれませんね。
暖かいコメントもありがとうございました。

Kiyokoさん、こんにちは。

昨日NHKホールにお越しくださいまして、ありがとうございました。
そうですね、脚立というのは初めてでしたね。

頂いた最後の段落のお話しは、ホンワカしますし、とても素敵ですね!

暖かいコメントもありがとうございました。

八野さん、こんばんは。

フェスティバルホールの50周年記念コンサート以来、二度目のコメントを書かせていただきます。

「まさしんぐWORLDカーニバル」の千秋楽を終え、収録も無事終了され、本当にお疲れ様でした。

私は今回、大阪、名古屋、そして千秋楽の東京NHKと行きました。どのコンサートも、さださんは勿論ですが、他の出演者やスタッフの皆様の一生懸命な気持ちが伝わってきました。特に千秋楽は、カメラもあり、会場のお客様も一緒になって、良いもの(DVD等)を残したい。という気持ちが、ひとつになっていたように感じ、なんとも言えない感動に包まれていました。(私は1階の一番後ろの席だったので、皆様の様子がよく見えました。) そして、さださんや皆様と、同じ空間にいることが出来たことに感謝して、幸せだなぁ…と 思ったら 、またまた涙してしまいました。
まだまだ、大変な作業が沢山待っていると思いますが、どうぞ、お身体だけは 大切に… 大切にしてくださいね。

八野さん、こんばんは!そして、お疲れ様でした。「まさしんぐWORLDカーニバル」収録も無事終了しとの事、とても嬉しく思います。でも、相変わらず、ハードなスケジュールですね。6/2からエディット及びミックス・ダウン、6/9からは映像チームが編集との事、休むまもなくという感じでしょうか?でも、DVD本当に嬉しいです。ありがとうございます。期限のあるものはどうしてもその通りに進めていかなければならないですが、あまり、無理しすぎて、また、肩や腰の具合悪くしてしまわないようにお気を付けて下さいね。
名古屋に行かせて頂いたのですが、一緒に行った方がとても喜んで下さいました。ちょうど、自分の時代にはまったとの事でした。(もう少し後の時代はユーミンさんをよく聞いていたから、知らないけれど、なぜか知っている曲ばかりだったとの事、私はその時代お名前は存じ上げていたものの、その翌々年、さださんにはまるまでは知らず、後から過去へ遡って聞いていったものですから、マニアックでその方が退屈してみえないか、心配だっただけに、本当に喜んでもらえて嬉しかったです。楽しみにしていたトークもやっぱり最高、それに、「まさしの部屋」も良かったと言ってもらえて、とても嬉しかったです。そして、チキガリの事もハーモニーの素晴らしさ、本当に感じ入ってもらえ、私がはまってしまった理由、分かってもらえたかなという感じでそれも嬉しかったです。
(ただ、その方が、そう言えば、「『道化師のソネット』のカセット持ってたの、それをお父さんの車の中でいつもかけてもらって聞いていたの」と仰るのが、一体何のカセットだったのか分からず、気になってしまいました。)

八野さん、こんばんは。

フェスティバルホールの50周年記念コンサート以来、二度目のコメントを書かせていただきます。

「まさしんぐWORLDカーニバル」の千秋楽を終え、収録も無事終了され、お疲れ様でした。

私は今回、大阪、名古屋、そして千秋楽の東京NHKと行きました。どのコンサートも、さださんは勿論ですが、他の出演者やスタッフの皆様の一生懸命な気持ちが伝わってきました。特に千秋楽は、カメラもあり、会場のお客様も一緒になって、良いもの(DVD等)を残したい。という気持ちが、ひとつになっていたように感じ、なんとも言えない感動に包まれていました。(私は1階の一番後ろの席だったので、皆様の様子がよく見えました。) そして、さださんや皆様と、同じ空間にいることが出来たことに感謝して、幸せだなぁ…と 思ったら 、またまた涙してしまいました。

まだまだ、大変な作業が沢山待っていると思いますが、どうぞ、お身体だけは 大切に… 大切にしてくださいね。

最後に、「カーニバル」本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。素敵な思い出と共に、今回のDVDが 私のところに来ることを、心待ちにしています。

八野さん、おはようございます。hitomiと申します。
昨夜、コメントを書かせていただきましたが、私の手違いで、同じコメントを二度送信してしまいました。(恥ずかしい) どうもすみませんでしたm(__)m
慣れない私ですが、またお邪魔すると思います。よろしくお願い致します。

hitomiさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

何度も会場に足を運んでくださったのですね。ありがとうございます。
暖かいコメントもありがとうございました。

それからダブってコメントされても何の問題もありません。ご心配には及びません。大丈夫です!
またコメントしてくださいね。

おめめさん、おはようございます。

名古屋に行ってくださったのですね、ありがとうございます。一緒に行かれた方にも喜んで戴けて何よりです。

これからも宜しくお願い致します。それから、暖かいコメントもありがとうございました。

NHKホールへ行ってきました。感動しました。今まであまり気にしていなかったのですが、コンサートではまさしさんの歌声と、各楽器の音をバランスよくミキシングして、スピーカーに流しているのですよね?
コンサートレポートを、二日に渡って記事にしてみました。お読みいただけると幸いです。

以前、「市」でコメントしていましたが、「お市」に変更しました。

お市さん、こんばんは。そしてコメントありがとうございました。

また、NHKホールにお出かけくださいまして、ありがとうございました。
コンサートレポートを楽しく、またありがたく読ませて頂きました。失礼ながらいくつかお市さんの勘違いかと思われるところがありました。
森山なおたろうさんは「森山直太朗」。
森山直太朗さんの会報で取材を受けたのは、さだまさし。
「モーニング・ブルー・ドラゴン」だと思います。

八野さんへ、読んでいただいてありがとうございます。そして、校正までしていただいて...。早速、訂正させていただきました。お恥ずかしい限りです...。

ちょっと余談ですが、コンサート会場で「夢供養」を買いました。

それとは別の時に、「さだまさしベスト2」を買いました。ベスト2のライナーノートを読んでいて、「これは八野さんの文章ではないか?」と思っていたら、当たりました。

来月のBSフジの放送を楽しみにしています。

お市さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

「夢供養」も「ベスト2」もお買い上げありがとうございました。

BSフジのオン・エアーに間に合わせるべく、これからエディット&ミックス・ダウンに入ります。オン・エアーをどうぞお楽しみに。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)