« 最近聴いたCD、そして様々な出会い | メイン | 2008後半チキガリ・アルバムRec. 1 »

新たなプロジェクト 2

先月中旬から連日やっていた、さだまさしの新たなプロジェクトがマスタリングを除き全て終了しました(8/15午前3時)。
全ての関係者の方々に感謝しています。

仮眠を取ってから、また別のプロジェクトのスタジオに13時に入りました。まさしの新曲が2曲出来上がり、デモを録ってめでたく終了。

久しぶりに午前様にならずに帰宅して、オリンピックを観ながらのビールは最高です。

コメント

八野さん、お疲れ様でした。3時までお仕事ですか?!本当に大変ですね。毎日毎晩遅くまでのお仕事本当にありがとうございます。無事終了との事、おめでとうございます。皆がオリンピックで騒いでいる時間もずっとお仕事なのですね。本当にありがとうございます。
8月13日名古屋城宵まつりに姪っ子誘い損ねて(今年中1で運動苦手の姪っ子、音楽の先生に誘われて音楽部(合唱部)に入ったものの部員が8人しかいないと言う話なので、6人でも素敵なハーモニーが作れることを教えてあげたくて誘いたかったのですが)、姪っ子には会えてないのですが、翌日妹に和太鼓の子供達がとても素晴らしかった事ばかり喋ってきてしまってチキガリ様の話あまりしてこなかったけれど、姪っ子に会ったらまた教えてあげようと思いつつ、今度のアルバムはどんな感じなのかななんて気になってます。
あと、まだ読みかけの本や全然読んでいない本もたくさんあるのにとりあえず『まぼろしの邪馬台国』購入してきました。(無くなる前に買っとかなきゃと思って・・・。いつ読めるかな?決して八野さんたちのように忙しいわけではないのについダラダラしちゃったりするもんで・・・。)
まだまだ暑い日が続きそうです。お休みなしでのお仕事、とても大変だと思いますけど、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。いつもいつも楽しませて頂けて感謝しております。ありがとうございます。

八野さんのブログが更新されないから、

どうしちゃったのかな?って、

ドキドキしてた。

きょう、久し振りに更新されてた。

元気で安心したよん。

おめめさん、こんばんは。

僕は3時に出させてもらいましたが、エンジニアの方々は機材の片付けに明け方までかかったと思います。

今日(8/16)は久しぶりにスタジオ作業の無い日でした。出来上がった音の確認と18日から始まる次のプロジェクトの準備をするほかは仕事がありませんでしたので、精神的に楽な時間を過ごすことが出来ました。

CDや書籍は廃盤(絶版)になることがありますので、必要なものは早めに購入するように心がけたいですね。

あたたかいコメントありがとうございました。こちらこそいつも皆さんに感謝しています。

あらともさん、こんばんは。

今日半日オフが取れましたので、精神的には随分回復しました。

コメントありがとうございました。
ご心配おかけしました。

八野さん、本当に皆様のご苦労があって、私達が楽しめる事、感謝しております。
「CDや書籍は廃盤(絶版)になることがありますので、必要なものは早めに購入するように心がけたいですね。」との事、本当にその事を実感しております。お金の無かった学生時代、本はいつでも読めるものと思っておりましたし、(本が絶版になる事があるのを知らなかったので)購入しなかった本や、仕事と子育てに忙しくて全然知らなかった本やCDなど、今欲しいと思っても手に入らなくて・・・。(私がさださんを知る以前のグレープ時代のさださんの本はたまたま偶然ブック○○でみつけて購入して読むことができましたが、市の図書館にある物も古い物は状態が良くない為閉架図書になってて、奥の書庫から出してきて頂いて読むことができたものの、手に入れることができない物がたくさんありますし・・・。今回の『まぼろしの邪馬台国』も映画化されなければ恐らく手に入れることはできなかったでしょうし・・・。その宮崎康平先生がモデルになっているという『盲人重役』はまだ読んだ事がなくて・・・。他にも本当に欲しくても手に入らない物多くて・・・。)
明日からまた新たなプロジェクト、本当に毎日大変そうですね。くれぐれもお体に気を付けて下さいね。

おめめさん、こんばんは。

仕事や子育てなどで忙しいとCDや書籍が出ているかどうか分からなかったり、うっかりして買い損ねることはありますよね。

最近は「Google」などで書籍名や著者名などを検索すると古書の在庫が分かりますので、便利な時代になったことを実感しています。
しかし後に再び出会えるかどうかは分かりませんので、やはりCDや書籍は出た時に買っておくべきだと痛感しています。

あたたかいコメントをありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)