« 2008後半チキガリ・アルバムRec. 1 | メイン | 日本フィルハーモニー交響楽団 第324回名曲コンサート »

新たなプロジェクト 3

昨日の朝、関西から一度戻って、さだまさしの新たなプロジェクトのマスタリングをやりました。
いつもと異なり13時スタートでしたが、スムーズに進行したので23時過ぎに無事終わりました。
これで、さだまさしの新たなプロジェクトの音関係はめでたく全て終了です。

コメント

八野さん、こんばんは!本当にお忙しそうですね。さださんの新たなプロジェクトとチキガリの皆様の新しいアルバムのレコーディング、同時進行でのお仕事、本当に大変ですね。関西と東京では、移動も大変ですし、本当にお疲れ様です。さださんの新たなプロジェクトは、マスタリングも無事終了との事、おめでとうございます。とっても気になるところですが、また発表楽しみにしていますね。
今日は処暑だそうで、これから少しずつ過ごしやすくなるといいのですが・・・。くれぐれもお体ご自愛下さい。

おめめさん、こんばんは。

一昨日の夜、関西で夕食のために30分ばかり外に出た時に、あまりの涼しさに驚きました。このまま過ごしやすくなるといいのですが・・・。

移動してそのままスタジオ入りし、深夜まで作業するのはそれなりに大変ですが、何とか少しでも出来の良い、感動的なものになればと思いながらですので辛いとは感じません。

あたたかいコメントありがとうございました。おめめさんも、素敵な日々をお過ごしください。

八野さん、こんばんは
昨晩の「ソロモン流」で八野さんとさださんがレコーディングの場面、出てきましたねぇ!このプロジェクトですね。
これから長い工程を経て、CDができあがっていくのですね。楽しみにしております。発売日が待ち遠しいです。
それにしても、多忙を極める毎日でも、元気いっぱいのさださんには頭が下がります。八野さんはじめ、信頼できるスタッフの方々にかこまれていらっしゃるということも、元気の源でしょうね。
これからもどうぞ皆さんお元気でご活躍ください。八野さんのお話をうかがっていると、さださんお一人を応援する、というよりも、スタッフのみなさん全員をまとめて「チームさだ」を応援している気持になります。
八月もあと一週間となりました。
終わりには甲府のコンサートがあります。これもまた楽しみです。

Kiyokoさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

まだ正式にプロジェクトの詳細をこちらで書くことは出来ませんが、9月上旬には何らかの形で発表されると思います。

甲府のコンサートに行ってくださるのですね。ありがとうございます。コンサートもどうぞお楽しみに。

八野さん こんばんは
私も「ソロモン流」みました。
プロジェクト、わたしの想像して
いたものと違い、「さすが まっさん」とうなってしまいました。
今からCDになるのがまちどうしいです。一番聴いてみたいのは、 <あ>の名曲です。

しんいちさん、こんばんは。コメントありがとうございました。

そうですか、想像なさっていたのとは異なりましたか・・・。
僕自身そのようなレコーディングに関わることを想像出来なかったことは事実です。

どうぞお楽しみに!!

八野さん、こんばんは!
今日は仕事が休みだったので、やっと「ソロモン流」見させて頂きました。録画してもらってある物って、ついいつでも見れるという安心感もあって、なかなか見る事ができなくて・・・。美空ひばりさんのたくさんの歌の中からさださんがどんな歌を歌って下さっているのか楽しみです。それから、トリビュートアルバムの方は発売日も発表になり、また今度予約してこようと思ってますが、参加して下さっている方のお名前拝見して、どうやって?なんてそれもまた楽しみです。談春師匠や林英哲さんがご参加頂いているなんて・・・。一風変わったトリビュートになっているのかしらなんて。
またまた各地で大雨による被害出てしまったようで、本当に今年の異常気象には困ったものですね。自然災害ですから防ぎようもないのですが、せめて最低限の被害でおさまるようにって思います。人間ができる事って無理な外出はやめるとかくらいしかないのかしら。ここを見てみえる方やご親戚ご友人などで被害に遭われた方がおみえでしたらお見舞い申しあげます。
そして、不順な天候により体調も崩しやすいですからくれぐれもご無理なさらないようお体ご自愛下さいませ。(予定が決まっているのだから無理なさらずというのも難しい話ではあるでしょうけれど。)

おめめさん、こんばんは。

そうですね。「ソロモン流」で、この新しいプロジェクトについて少し触れていました。
詳細はまだ未発表ですが、なかなか面白いものになったと思います。

大雨による被害が続出しています。今夜は拙宅の玄関前まで湖状態でした。被害が少なくなることを祈ると共に、万が一、被害に遭われた方がいらっしゃいましたら、お見舞い申し上げます。
コメントありがとうございました。

八野さん、大変でしたね。おうちの前が湖状態だなんて。おうちは大丈夫でしたか?本当に各地で床上及び床下浸水の被害が広範囲で出てしまったようですが・・・。こちらは今日は久し振りの晴天でしたが、関東地方はまた今もひどい雨で大雨・洪水警報出ているようですね。くれぐれもお気を付け下さい。これ以上被害が出ませんように!

おめめさん、こんばんは。

ご心配ありがとうございました。
あのまま更に降り続けるのではと不安でしたが、大丈夫でした。

異常気象も地震も心配ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)