« 今日は・・・ | メイン | 2008後半チキガリ・アルバムRec. 10 »

2008後半チキガリ・アルバムRec. 9

今日ミックス・ダウンが始まりました。
朝11時前から準備を始め、13時にエディット及びミックスを開始し(僕と渡辺とであっちに行ったり、こっちに行ったりで、並行して進めました)、23時までやってました。

ミックスは、リーダー川上と小林のツイン・ヴォーカルの曲、全員交代でリード・ヴォーカルをやる曲の2曲。両方ともイメージ通りの良い感じに仕上がっています。
明日は朝11時スタートで、渡辺リード・ヴォーカルの曲からミックスをする予定。

コメント

お疲れのところ、本当に毎日のように詳しくお教え頂いてありがとうございます。同時進行でのお仕事もご苦労様でした。
リーダー様と小林様のツイン・ヴォーカル大好きです。(さすが昔からのお友達、よく息があって・・・って感じで。)今回はどの曲がそうなのかしら。そして、会報にも載ってた全員交代でリードをとられた曲というのも一体どの曲?なんてとても楽しみで聴かせて頂ける日が本当に待ち遠しいです。
長時間の作業、お仕事終えられて帰られる頃には、本当にうすら寒いくらいではないでしょうか?お風邪など召されませんように、お気を付け下さいませ。

八野さん、おはようございます。
今日の東京のお天気はどうでしょうか?
神戸は朝からどんよりとして、とても肌寒い朝です。

連日、スタジオでの作業、お疲れ様です。
また、お疲れのところ、書き込みくださりありがとうございます。
「順調です」とのこと、スタッフでもないのに何故か「ホッ」としている自分がいます(笑)
これからどんどん素敵な音楽が出来上がってくるのですね!
ますます楽しみになってきました♪

朝晩と随分と冷え込んできたのではないでしょうか?
八野さんはじめ、あっちゃん、エンジニアの皆様、お風邪など召されぬよう。
これからも順調に作業が続きますよう、お祈りしております。

おめめさん、たまさん、おはようございます。
今日、東京では雨が降っています。
昨日あたりから急に肌寒くなってきました。

さて、今日はミックス・ダウンの第2日。
これから頑張ってやってきます。
チキガリのレコーディング時には渡辺敦とホテルに泊まっているので(勿論、部屋は別ですよ、念のため)、スタジオとの往復は比較的楽です。

トラブル無く進めば今週中か、あるいは来週頭にレコーディングが終了します。

八野さん、こんばんは!
台風&秋雨前線の影響で全国的に雨が降り、とても冷え込んでいるもようですね。スタジオの方は大丈夫でしょうか?今日はこちらも寒く半袖の制服の下に長袖を着てくる子が多く、職員も登降園の時間以外は日中でも夏服(ポロ)の上に冬服を重ね着してみえる方も何人もいました。(この地方では小中高は衣替えも1週間幅を持たせるようになってきてますが、保育園は昔ながらの10月1日が衣替えです。でも既に風邪気味の子供達や職員もいたりして。急に冷え込んでしまったのがいけなかったようです。)夜遅くにホテルまで帰らなければならないのも心配です。くれぐれもお体にお気を付けて下さいね。
あと、コメントのお返事見て笑ってしまった私です。わざわざ(勿論、部屋は別ですよ、念のため)と書いて下さって・・・。そりゃ、お互い気を遣いますでしょうから、ご一緒なんて考えませんけど。(でも、研修なんかで初対面の方々とご一緒の部屋に宿泊なんて事も同性同士だとありますから、それはそれで変とは思いませんけど。でも、あえて書いて頂いて笑ってしまったしだいです。別に変な関係とか考えてませんから。(笑))(大変失礼しました。)

おめめさん、こんばんは。

やはり今日は寒かったですね。
スタジオの中は一年中25度位に室温がキープされてはいるのですが、さすがに今日はスタジオの中も寒くて長袖のシャツをTシャツの上に羽織って仕事をしました。

アハハ、宿泊の件は蛇足でしたね!
少し前にホテルに無事に戻ってきました。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)