« 魔法のピンク | メイン | 更なる新たなプロジェクト 2 »

更なる新たなプロジェクト 1

今日はさだまさしの更なる新たなプロジェクトのレコーディングをやりました。これは8月15日にデモを録った2曲の本番レコーディング。

アレンジャーは渡辺俊幸さん、ミュージシャンはいつもご一緒している方ばかりでした。
ピアノ・倉田信雄さん、E.ギター・松原正樹さん、ドラムス・島村英二さん、ベース・岡沢章さん、A.ギター・石川鷹彦さん、田代耕一郞さん、パーカッション・三沢またろうさん、コーラス・比山貴咏史さん、木戸やすひろさん、ストリングス・篠崎正嗣Stringsの皆さん、でした。
和気藹々と皆でディスカッションしながらの前向きな作業で、13時にスタートし、22時過ぎに無事終了。

コメント

八野さん、お疲れ様です。先程、渡辺俊幸先生のブログ見てきて、やっぱり・・・と思いつつ、楽しみです。映画の主題歌の方は前から渡辺先生が今度・・・とお書き下さっていたのできっとそうだろうなと思っていたのですが。東海テレビは嬉しいのですが、昼ドラは見れないから残念と思いつつ、CD出る事期待してましょと思ってしまいました。復帰されたばかりの岡沢さんもご一緒だったなんて大変なんて思いつつ、コンサートもレコーディングも同じかなんて思ったりして。楽しみがいっぱいでとても嬉しいのですが、八野さんはじめ皆様、本当にハードスケジュールな毎日みたいですし、くれぐれもお体に気を付けて下さいね。本当にありがとうございます。

おめめさん、こちらにもコメントありがとうございました。

こちらの2つのプロジェクトに関しては、特に情報解禁がどうの、ということを少なくとも僕には伝えられてはいませんが、僕が正式に書くのは少し先にしようと思っていました。

今週このレコーディングがあるために、チキガリのレコーディングは休みになっています。来週月曜日にまた大阪に戻り(?)ます。

八野さん、こんばんは!すみません。まだ公になっていない事まで書いてしまって。でも、嬉しかったものですから。八野さんはじめ、現場サイドの方々は早くからいろいろ情報を知るがための御苦労もおありなのでしょうか?本当に申し訳ありませんでした。

おめめさん、ご心配には及びません。大丈夫ですよ。

僕が書くと、それは正式なものになってしまいます。しかし、お客様がお書きになることは、事務所やレコード会社による正式な発表ではありません。
タイアップなどがある場合、先方の情報公開に合わせてでしか発表しないことになっています。また、プロジェクトによってはレコード会社との取り決めで、情報公開日が決めてある場合もあります。今回の場合は、これにあたります。

事実上、まさしんぐWORLDの会報誌は出てしまっていますので、詳細は分からなくても、ある程度ご存じの方は多いと思います。ですから、どうぞご心配なく。

八野さん、すみませんでした。そして、優しいお言葉ありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)