« 影響を受けたCD その99 | メイン | 今日は・・・ »

このところ、そしてこれから・・・

この1週間ほどはライヴ・レコーディングと、そのチェックに追われる日々を送っていました。
その間にも世間では相変わらず悲しい事件ばかり・・・。

そうそう、もう1週間も前のことになりますが、巨人ファンの皆さん、おめでとうございます。良かったですね。冷静に考えれば優勝して当然の戦力を備えたチームなのですから・・・。
僕の贔屓の球団は13ゲーム差をひっくり返された結果、優勝を逃し、その責任を取る形で岡田監督の辞任が決まりました。思えば学生時代に彼が出る試合を見るために神宮球場に何度も足を運んだものでした。その後、僕は音楽業界に入り、同じ年に彼は阪神タイガースに入団しました。その結果、僕は阪神ファンの道を歩むことに・・・。彼の今後の人生も実りあるものになるよう祈っています。

そしていよいよ明日からクライマックスシリーズが始まります。これとほぼ時を同じくして僕らレコーディング・チームは「さだまさし35周年コンサート」のミックス・ダウンとマスタリングをやることになっています。今回も今までで一番のライヴ・アルバムが出来るように頑張ります。

コメント

八野さん、こんばんは。
阪神ファンだったんですね!?
驚きです!!
うちの家族はオリックスファン。
私は個人的にヤクルトの宮本選手のファンです(笑)
明日からCS、ぜひとも頑張って欲しいなと思います。

同時に、さださんのミックスとマスタリングなんですね。
すばらしいものとなりますように。

追伸
最近、皆様が書き込みされていることを読みながら、まだまだ勉強不足だな~と思う毎日です。
今後もいろいろと勉強させていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

八野さん、こんばんは!
八野さんは阪神ファンでいらしたのですね。本当に残念でしたね。
「さだまさし35周年コンサート」のミックス・ダウンとマスタリングとの事、そちらも楽しみにしています。

八野さん、こんにちは、

八野さんはタイガースファンでいらしたのですね。
私は子供の頃からのジャイアンツファンですが、今シーズンは当初主力選手にけが人が続出、13ゲーム差がついたときは正直諦めましたが、2年目の坂本選手を初めとする若手の台頭がチームの底上げに繋がり、奇跡の逆転優勝になったようです。

そんな私でも岡田監督の辞任は驚きました。
優勝を逃したと言っても最後まで首位を争ったわけだし、クライマックスシリーズの結果次第で日本シリーズへ進出できるかも知れない状況だったので・・・

ドラゴンズファンの皆さんには申し訳ないですがクライマックスセカンドステージで叉、伝統の巨人ー阪神戦が見たいですね。

私も個々の選手では宮本選手や金本選手、小笠原選手など「サムライ」と呼ばれる選手が好みです。

あれ?野球の話ばかりになっちゃいました。

レコーディング作業も佳境のようですが、季節の変わり目、お体にお気をつけて・・風邪等召されないよう、無事作業が終了される事をお祈りいたします。

たまさん、おめめさん、羽柴小一郎さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

レコーディング関係者にも様々なチームのファンがいます。ご存じの通りまさしがヤクルト、ギターの石川鷹彦さんが中日、パーカッションの川瀬正人さん、マネージャーの廣田、僕が阪神などなどです。

レコーディング当日に試合があると大変なんですよ。まあ大人ですから険悪にはなりませんが・・・。

20日からミックス・ダウンが始まり、27日からはマスタリング。スタジオでも日々勉強です。仕事をやればやるほど自分の足りないところを実感します。きっと死ぬまで勉強なのでしょうね。

八野さん、おはようございます。
何とか1勝1敗の五分に持ち込みましたね。
今日の試合、勝ってほしいな~。

「レコーディング当日~」からの件、読みながら「ぷっ」と吹き出してしまいました(笑)
そのたびに険悪になっていたら、シーズン中はお仕事できませんよねぇ。

何か一つのものを突き詰めていくことは、日々、勉強なのですよね。
頂点が見えているようで見えない(笑)
(でも、見えてほしくないような気さえもしますが)
私も、死ぬまで勉強し続けるのだろうな~と思っています。

今日からミックス・ダウンが始まるのですね。
朝夕と昼間の寒暖差が激しい毎日です。
体調、十二分にお気をつけください。

たまさん、こんにちは。
あたたかいコメントありがとうございました。

そうです。先ほどミックス・ダウンが始まりました。

野球の試合がある日に歌入れがあると最悪(!?)なんです。誰とは言いませんが、僕のよ〜く知っているあの人は、ヤクルトがもし阪神に負けていたりなんぞした日には、「不愉快だ! 帰る!」などと言って我々を困らせて楽しんでいます。

         ♪ こんばんは★(^^)V★ 八野さん! ♪

  なんと、なんと、八野さんのよ~く知るあの人は、そんな困らせをする方なんですね!(笑)なんと、おちゃめな、まっさんでしょう!やっぱり大好きです★(^^)V★ 八野さんたちは、大変そうですが…。思わず、微笑んでしまいました。ごめんなさいm(。。)m
 えっと?(’’)?、それというのも実は…、何を隠そう私も、八野さんのよ~く知るあの人が、【 セイ!ヤング 】のあるコーナーで、私をヤクルトファンとして【東京音頭】を踊らせたために、その直後より本人の意志なく、ヤクルトファンに化してしまったという経験があるからです(笑)★(^^)V★ 

八野さん、こんばんは。
ミックス・ダウン初日、お疲れ様です。

あはは、あの方、そうやって皆様をいじめていらっしゃるのですね(笑)
阪神相手だと、そんな風に仰るんでしょう。
作業中のほっとする瞬間ですね。
しかし…今シーズンが終わりましたね。
(阪神も終わってしまいました…。でも、中日と巨人はこれからですし、日本シリーズ、アジアシリーズとしばらくは続きますね)

八野さん、こんばんは!
ミックス・ダウン初日、お疲れ様でした。
たまさんじゃありませんが、「レコーディング当日に試合があると大変なんですよ。」とのお話、確かに大変かもなんて思いながら、読ませて頂いてましたが(石川さんの中日熱もかなりなものですよね。野球の事、何も知らない私ですが、中日のお膝元に近い場所に住んでいる私としては嬉しくもあったりするのですが)、でも、まさか、あの人が、そんな風に皆様を困らせて喜んでいらっしゃるなんて・・・。周りの方の対応も含めてその様子覗き見してみたいなんて、はっきり言ってやはり変ですよね、私。でも、大変な中、楽しくお仕事して見える様子が垣間見れるエピソードかも。何時間も何時間もかけてのレコーディング、ちょっとくらいおふざけ、お遊びのお時間もなくちゃ皆様干上がってまいっちゃいますよね。

寝たら最後★さん、たまさん、おめめさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

寝たら最後★さん
あらら、そのような災難があったのですね。お気の毒です。

たまさん
そうですね。僕の今シーズンは終わってしまいました。仕事に専念出来てかえっていいかもしれません。

おめめさん
あの人は結構お茶目ですよ、いつも。
きっとそうやって精神のバランスをとっているのでしょうね。

            ♪ こんばんは★(^^)V★ 八野さん! ♪

 うーむ、災難と言えば災難かもしれませんが(笑)?(’’)?…。放送後、コンサート会場で出会う【 まるま 】 からは、『 いあ~、ヤクルトファンとは知らなかったなぁ~ 』 と、声をかけられ、結構楽しみました、私自身。しかも、その後はどっぷり 【 ヤクルトファン 】 となった私は、ファンクラブにも入り、何度となく神宮球場に足を運びました。昨年の古田さん引退試合の日には、しっかり球場でその最後の勇士をこの目に焼きつけて来ましたよ。と言うわけで、まっさんのおかげで、ずいぶんと楽しい野球観戦人生を歩むことができています★(^^)V★ それなので、少しも気の毒ではないので、ご安心ください(笑)! 

PS.フェスティバルホールでのコンサートのCD作りは、チキガリCD作りとは、また違った 【 腕の見せ所 】 があるのだろうなぁ、とコメントを何気なく楽しみにしています★(^^)V★ 

寝たら最後★さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

そうだったんですね。楽しんでいらっしゃるのなら幸いです。
古田さんは素晴らしい捕手であり、バッターでしたね。僕も大好きです。

ライヴCD作りの難しさなどについては別に書きますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)