« まさしんぐWORLDコンサート2008 DVD「カーニバル」本日発売 | メイン | 昨夜はTSUKEMEN LIVE'08 »

師走

ここしばらく日記を書けませんでしたが、休んでいた訳ではありません。相変わらずバタバタしていました。

12月4日に「さだまさし35周年記念コンサート」が全て終了しました。その最終日を映像で収録しています。そしてそれを1月3日にWOWOWでオン・エアーすることになっています。
収録したコンサートのチェック(各曲の出来具合)がようやく終了し、これから来週いっぱいまで編集などの作業が行われます。

その間、8日と9日には「35周年ソロ・プレミアム」のリハーサルが行われました。11月末から譜面に代わる資料(歌詞にコード・ネームを付けたもの)の作成に追われていました。しかし曲目が変更に継ぐ変更で、リハーサルを聴いてまさしが弾いたコードをチェックし、休憩時間には追加・変更された曲の資料を新たに作り、または修正し、目まぐるしく時が過ぎて行きました。

そして今日10日は朝からスタジオにこもり、チキガリのクリスマス・コンサートで使う可能性があるSEを制作していました。
街はすっかりクリスマスの雰囲気で綺麗なのですが・・・

コメント

八野さん、お忙しい毎日、お身体に気をつけてお過ごしください。
スタッフの方たちが奮闘してくださればこそ、コンサート当日の楽しみはますます充実したものになるのですね。
舞台裏のお話を聞いて、会場に赴くのはとてもいいことだと思います。さださんが、ステージで、「舞台の外で頑張ってくれたスタッフに盛大なる拍手を!」とおっしゃる気持がよくわかるからです。

29日、本当に楽しみにしております。実は、27日が私たちの結婚記念日。大切な日なので、このコンサートも記念日(に限りなく近い)コンサート、ということで二人で行きます。
28周年!です。会場には、ご結婚35周年、という方もいらっしゃるかも知れませんね。

Kiyokoさん、こんばんは。
あたたかいコメントありがとうございました。

年末の忙しい時にコンサートにお越しくださるのですね。ありがとうございます。
28周年ですか、ご夫婦仲が良くて素晴らしいことですね。これから寒くなるようですから、風邪をお召しになりませんように。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)