« “タイムスリップ”が・・・ | メイン | 元祖 浪花屋 柿の種 »

アコースティック・コンサート

さだまさしのアコースティック・コンサートが昨日の「かつしかシンフォニーヒルズ」から始まりました。
葛飾はまさしが中学時代を過ごした町ですから第二の故郷のようなもの。地元話も盛り上がりました。

歌う曲目は今後おそらく若干の変更を重ね、トークも洗練されて行くと思いますが、ファンの方々にとってはたまらないコンサートであり続けることは間違いないと思います。昨夜は久し振りに客席で聴くことが出来たためか、シビアに音楽面をチェックしている自分とトークを楽しんでいる自分とがいました。
沢山の方々のご来場に感謝すると共に、お客様のご健勝とこのシリーズの成功を祈っています。

コメント

すっかり明けてしまいましたが、、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
まさしさんのツアーがいよいよスタートしましたね♪
24日文京シビック公演に参加させていただきま~す。
宅間さんが、いらっしゃらないのが、、淋しいけど、、、
楽しみにしてます(笑顔)♪

八野さん、こんばんは

ついに始まりましたね、アコースティック・コンサート!今週末の文京シビックホールに行きます。
楽しみです。このホールにはチェロのコンサートを聴きに行ったことはあるのですが、さださんのコンサートは初めてです。
アコースティック・コンサートはトークもたっぷりで、さださんの気持ちが良く伝わってくる、という印象があります。今年も楽しみです。
葛飾でのコンサートはきっと他では聞けないような話もあったのでしょうねぇ。35周年の時も、色々な場所でのコンサートに行ってみましたが、場所が違うと、雰囲気が違って面白いものです。

1月も半ばを過ぎましたね。2月のCD発売、楽しみにしています。

チルドレンさん、Kiyokoさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

明日の文京シビックにいらしてくださるのですね。ありがとうございます。

そうですね、メンバーが変更になっているところがあります。
いつもとひと味違ったコンサートをお楽しみください。

八野さん、こんばんは
ただ今、文京シビック・ホールから帰りました。
コンサートの後、新宿で食事してから帰ってまいりました。
夫も満足のコンサートだったようで良かったです。「ホールの椅子がもう少し座りよかったらなぁ…」というつぶやきは聞こえなかったこととして…

アコースティック・コンサートはさださんがとてもリラックスしてステージを楽しんでいらっしゃるようで、客席もほんわかしています。いつもそんな気がしています。日程が合えば、ぜひ行きたいコンサートですね。
楽しかったです。ありがとうございました。

Kiyokoさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

文京シビックにお越しくださいましてありがとうございました。
お楽しみ頂けましたようで何よりです。

機会がありましたら是非またご参加ください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)