« 元祖 浪花屋 柿の種 | メイン | FESTIVAL HALL 200 »

音楽を愛する心のビッグショー

1月31日(土) 20:00〜21:30 NHK-BSのさだまさし特番のオン・エアーが近づいてきました。

つい先日までエディットやミックス・ダウンをやっていました。これまでにこれ程丁寧にレコーディングされ、エディットされ、ミックス・ダウンされたさだまさしの番組はありませんでした。いくつかの理由が重なり、結果的に作業が長引きました。
音楽面、音質面、映像面のどれもがかなりのクォリティですので、視聴可能な方には是非ご覧頂きたい番組になりました。

コメント

八野さん、素敵な番組、ありがとうございます。
先ほどNHKを見ていたら、この番組のお知らせが流れました。長崎の街がうつり、もうそれだけでもワクワクしています。音楽も十分に楽しめそうな様子、八野さんの文面から伝わってきます。

楽しみにしております。

Kiyokoさん、おはようございます。

番宣が流れたのですね。

もう何年も前(10年近く前?)にテレビ朝日で、何ヶ月かまさしを追いかけ、何カ所もコンサートその他を収録した特番がオン・エアーされました。
その時は収録した全てのコンサートの音を僕がチェックして、そのベストテイクを選び出しました。
企画も良く、丁寧に愛情をかけて作られただけあって、その番組はかなり評判が良く、まさしからも「色々な人から素晴らしい番組だと言われたし、収録した音楽も素晴らしかったと言われたよ」と。

今回のNHK-BS特番は僕にとって思い出に残る2つ目の番組になりました。

八野さん、こんばんは

本日の放送、ゆっくりと拝見いたしました。8時に焦点をあわせ、夕食をすませて、台所の片付けも終わり、お茶を飲みながらのゆったりとした視聴でした。
夫も全て協力してくれて、とても良い時間がもてました。
そして、八野さん、ありがとうございました。本当に質の高い番組でした。
あの、「35周年の豪華メンバー」で、スタジオの収録。さらにストリングスもついて…、服部隆之の指揮で…、と本当に素晴らしいエンターテイメントでした。
ありがとうございました。

私からも、
「八野さん、ありがとうございました!」

我が家も、今夜の8時を中心に過ごしまして、私も夫と並んで楽しみました。隣に夫、画面にはさださん、そして、その見えないところには八野さんをずっと感じておりました。
録画もバッチリ!ですから、またいつでも観る事ができます。
とても丁寧なよい番組でした。

本当にありがとうございました。
あ~・・・今夜はいい夢見られそう・・・
おやすみなさ~い!

八野さん、こんばんは。
番組拝見しました。ご紹介くださったように、本当に豪華な、そして質の良い まさしファンにはたまらない内容でした。
稲佐山が映り、エピソードを話されたときには涙が出ました。
録画したものは永久保存版にします。
本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

Kiyokoさん、凛さん、鳥取砂丘に立つラクダさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

ご覧くださったのですね!
満足いただけたようで安心しました。
こちらこそありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。

八野さんこんばんは。
私も録画でみさせていただきました。ブルーレイにプレーヤーを変えてからはじめて、まっさんを撮るので、ちゃんと録画できるか不安でしたが、帰ってきて確認したら録画できていたので安心しました。きれいな画像とCDと同様の高音質に大満足です。ブルーレイディスクにおとし永久保存版にします。(もちろん個人利用のみです。)いい番組をありがとうございます。

しんいちさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

ご覧頂き満足されたようですね。
関係者の一人として嬉しいです。

これからも宜しくお願い致します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)