« 忘れてはいけないこと | メイン | 影響を受けたCD その101 »

ここ数日は

ここ数日は、さだまさしの次のプロジェクトの準備をしたり、携帯ファンサイトのディレクター・コメントを書いたり、様々なプロジェクトの打ち合わせをしたり、プライベートの時間を使ってあるところから依頼された編曲をしたり・・・。
一昨日は「MSコーラス」さんの練習。そして昨日は、横浜・赤レンガ倉庫で行われたチキガリのコンサートに行きました。

お陰様で毎日を有意義に過ごさせて頂いています。

コメント

  ♪ おはおうございます! 八野さん★(^^)V★ ♪

 お久しぶりです。【 タイムスリップツアー・横浜編 】、あの会場に八野さんもいらっしゃったんですね。私も、お姉さんと慕う大学時代の友人と行っていました。
 まっさんのコンサートが、【 元気と勇気 】 がもらえるコンサート! ならば、チキガリのコンサートは、【 希望と笑顔、そして優しさ 】 をもらえるコンサート! なんだと今回のコンサートで思いました。チキガリの歌声は、6人の心が1つでないと、どこかにおごりがあると、彼らの心が伝わってこない!と今までのコンサートで感じていました。でも、それだけではないことを今回のコンサートで知りました。うまく言えないけど、彼らを見守るスタッフの温かいまなざし・想いが彼らを包み込み、それを彼らがきちんと受け止め、心から歌えることの喜びを、私たちファンに笑顔になってほしい!という想いを伝えようと一生懸命に表現しているからこその感動なんだと気づいたのです。きっと今回のコンサートは、多くのファンが 【 幸せ 】 を胸に家路についたと思います。私は、私らしく生きよう!と思った素敵なコンサートでした★(^^)V★ 
 今年も二枚アルバムを作るとのこと。楽しみにしています。 【 チキガリはチキガリらしく 】 これからも6人で、歌い続けて欲しいと願っています。

PS.今回のコンサートの感動は、【 『 タイムスリップ 』 のCD作成過程を八野さんのブログで見守ってきたこと 】 も大きかったと思います。八野さん、ありがとうございます。そして、これからも、よろしくお願いします m(。。)m ♪

寝たら最後★さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

チキガリの赤レンガ倉庫でのコンサートにお越しくださったのですね。ありがとうございます。
「音楽をする」ということは「心を届ける」ということでもありますので、多くのファンの方々が【 幸せ 】 を胸に家路についてくださったのなら最高です。

こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

八野さん、こんばんは! 
さださんの次のプロジェクトの準備(?)またまた楽しみです。
横浜赤レンガ倉庫にお見えになっていらしてたなんて存じ上げませんでした。私は小中時代の友達が今横浜に住んでいるので、彼女も誘って今回横浜初遠征してきました。前回のチキガリのコンサートの時も宅間さんのコンサートの時も物凄く気になっていたもののやはり遠くて躊躇してしまった横浜赤レンガ倉庫について、昨夏久しぶりに会った友達に場所とか聞いていて、じゃぁ今度一緒にって言っていたところにチキガリのコンサートの話がすぐにあったので、連絡したら一緒してくれるとの事だったので。彼女は初チキガリだったので感想聞きたかったのですが、終了後お互い時間があまりなくて聞けてないのですが、私自身はやはりチキガリ最高!!って思わせてくれる素敵なコンサートでとても幸せでした。

おめめさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

実は次のプロジェクトに19日から取りかかっています。残念ながらまだまだ先はながいですが・・・。

チキガリのコンサート満足いただけたようで安心しました。また足を運んでください。宜しくお願い致します。

八野さん、こんばんは。
こちらに書き込むあれでもないのですが…(笑)

本日、大阪でありましたチキガリのインストアライブにお邪魔しました。
サイン会にて、小林さんに「シーサイド・バウンド」のことをお聞きしたところ「うがいとはちょっと違う」とのことでした。
「特殊な歌い方をしてるんですよ」って仰られたので、頭の中で「?」
今度はもっと詳しくお聞きできたらな~と思いながら帰路につきました。
(実は帰りの電車、メンバーの皆さんと同じ電車だったんです。が、内気な性格なもので・笑 心の中でキャーキャー言いながらの帰宅となりました)

たまさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

「シーサイド・バウンド」の間奏の件は、次の機会にでも小林に尋ねてみてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)