« 話題沸騰!!! | メイン | 何と4曲も・・・ »

順調です

さだまさしのアルバムのレコーディングは順調に進み、全10曲の収録が本日終了しました。

といってもまさし本人の希望で明日からは既に録っている歌のやり直しになりそうです。これは録っているものの出来が悪いというより、更に良いものを目指してのこと。16日からコンサート・ツアーが再開されるので、ギリギリまで粘って更なる高みを目指そうという彼の気持ちの表れです。

その後はエンジニアと僕とのエディットに6日、ミックス・ダウンに6日、マスタリングに1日かかります。したがってトラブルが無ければ来月頭には完成の予定です。
美味しいビールが飲みたいなぁ。

コメント

八野さん、こんばんは

まさしさんはお誕生日を迎えられ、ご両親とのお祝いの膳を囲まれたとのこと、玲子さんのブログで拝見いたしました。レコーディングが順調、ということがこういったお祝いの席をより充実したものにしてくれるのでしょうね。ありがたいことです。

スタッフの皆様ももちろん、さださんご自身もどうぞお元気でご活躍を!
これからも、ますます目が離せませんね!

玲子さんのアルバムも楽しみです。

Kiyokoさん、こんばんは。

そうです。昨日まさしは夕方にスタジオを出て、両親と食事をしました。
まさしが出た後も僕とエンジニアはスタジオに残ってレコーディングを続けました。

本日もまさしは既にスタジオを出ており、エンジニアと僕の作業が続いています。

玲子のミックス・ダウンは今日別のスタジオで行われています。

あたたかいコメントありがとうございました。

八野さん、こんばんは!
連日連夜お仕事お疲れ様です。さださんご本人も周りの方々も皆がより良き物をとご努力頂いて下さっている事本当に嬉しく思います。いつも全力投球、いつも一所懸命を目指して頑張っていらっしゃるお姿にありがたいという言葉しかみつからなくて、どうお礼を言ったらいいのかも分からないのですが、本当に心から感謝しております。とにかくトラブルなく順調にお仕事が進みますよう、そして、発売日を含め嬉しいご報告を頂ける事、楽しみに待たせて頂きたいと思っています。ありがとうございます。

おめめさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

今後の作業がトラブル無く進めば来月頭にはマスターが出来上がりますので、確実に発売予定日にリリース出来ます。

各曲のタイトル、曲順などの最終形が決まって、全てが整ったらレコード会社などのサイトで告知されると思います。しばらくお待ちください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)