« 昨日は | メイン | 予定通り »

久しぶりの・・・

今日は久しぶりのオフでした。

いつも使わせて頂いているスタジオの入っているビル全体が、工事だか点検だかで停電になるのは本来4月12日の予定でした。
こちらの事情やスケジュールをスタジオの営業チームはよく分かっているので、歌録りの可能性の高い12日を外して、19日に工事・点検が出来るように工事関係者並びにビル管理部門のスケジュールを調整してくださいました。
こういうことひとつとっても、やはりレコーディングは関係者全員でやるものだと実感します。関係者の皆さん、ありがとうございました。

エディットが予定通り進んでいなければ他のスタジオで作業することも考えられましたが、今のところ皆の努力により予定通り進行しているので、今日はめでたくオフになったという訳です。
お陰で懸案事項だったオーディオ・システムの調整をした後、ミックス・ダウンに役立ちそうなCDを聴いたり、大好きな「Star Wars Episode 3」を堪能しました。

明日から2日間はまたエディット。特に問題がなければ、22日からミックス・ダウンに突入します。

コメント

天は自らたすくるものをたすく・・・

皆さまの日頃の全力ご努力あっての、この「授かりもの」、
素敵なお時間を過ごされたようですね。

八野さんの連日の緊張と集中に、手に汗握っていた私も、
気持ち一緒に、少しホッとさせていただけました。

つかの間の休養の後、さあ・・・また今日から再開ですね!
がんばってください。
私もまた、応援続けましょう。

八野様
こんにちは。お元気ですか。
さださんが「シラミ騒動」の中で、曲作りで曲が出来なくなった時気分転換をしようとして、そうだ曲を作ろうと話していたことがありました。貴重なオフの日はやはりお仕事に絡んだ音楽主体の過ごし方のようですね。いま「いわさきちひろ」の画集を結構集中して鑑賞しています。感性の鋭さに参っています。きっかけは勿論昔聴いたそして今でも大好きなあの曲です。八野様は好きな画家とかよろしければ教えてください。

凛さん、おはようございます。

スタジオでは少し前からエンジニアの方による下準備が始まっています。

あたたかいコメントありがとうございました。

まっちゃんさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

はい、あの曲ですね!
僕もあの曲大好きです。

美術関係は不勉強なもので特に好きな画家はいませんが、絵画でも写真でも「斜光」や「光と影」を上手く使ったものに魅了されます。

八野さん、こんにちは

あの曲のフレーズで、「ちひろ」がインプットされている方、結構多いかも知れませんね。
我が家の家族は、安曇野のちひろ美術館が好きです。今年の連休は、一拍ですが、長野方面へ行くことになりました。そして、「ちひろのアトリエ山荘を黒姫童話館の南側に移築」した、ということを知り、今年は黒姫童話館をたずねることにしました。
とても楽しみな旅になりそうです。今年は夫婦水入らずの旅です。

Kiyokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

素敵な旅になりますようお祈りします。
素敵な旅であることの最大の要件は無事に帰宅することですから、元気にお帰りくださいね。

八野さん、お忙しい中でのお返事、ありがとうございます。

そうですね。旅行は何より、無事に我が家へたどり着き、「あ~…!やっぱりうちが一番だねぇ…!」なんていいながら、お茶をすするのが、幸せな一瞬ですよね。

「一泊」の漢字変換が違っていました。失礼いたしました。

八野さん、こんばんは!
こういうお話を聞くと、本当に皆様のお人柄が伝わってきます。お互いに事情を分かって、だからわざわざ工事・点検の日を変更して下さって・・・。(この日は工事・点検日ですからビル閉めますって通常ならなるでしょうに、さださんのコンサートのご予定その他でその日にスタジオを閉めると後が大変だろうとのご配慮ということですよね。わざわざ日にちを変更して下さるなんて、さださんもスタッフの方々もやはり愛されているんですね。スタジオの営業チームの方々や工事関係者の方々にも本当に心から感謝です。)
ところで、まっちゃんさんやKiyokoさんのコメント読んでたら無性に懐かしいあの曲が聴きたくなりました。さださんの「歳時記」でちひろさんのファンになった私は、今から20年以上も前、人生2度目の東京に行くにあたって(1度目は中学の修学旅行で鎌倉・東京・日光で、東京はサンシャインビルに行ったのでした)、どうしてもいわさきちひろ美術館に行ってみたくて一人行ったのでした。友人達は東京ディズニーランドと横浜の予定で1泊旅行を組んでいて、でも休みの日程が合わなくて、じゃあ、後から追いかけるからと言った時、どっちが行きたいと聞かれて横浜を取った私、どうせ向こうで落ち合うのだし、行きたい所があるからそこへ寄ってから行くねと横浜駅で待ち合わせにして、ずっと行ってみたかったちひろさんのアトリエがあるという美術館に行ったのでした。安曇野美術館も行ってみたいと思いつつ、いまだ行けてません。隣の県とは言いつつもなかなか長野までが足を伸ばせずにいます。黒姫童話館ですか。また行ってみたい所が増えてしまいました。いつか行ける日が来るといいのですが。(実は行ってみたい所だらけの私です。地図帳見ながらぼーっとしてたりします。)

Kiyokoさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

旅行で素敵な思い出を作れると良いですね。
誤変換には全く気づきませんでした。

おめめさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

生きていればみんな持ちつ持たれつですからね。

おめめさんも素敵な思い出を作られているんですね。
これからも素敵な思い出が増えますように。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)