« 久しぶりの・・・ | メイン | 2日目 »

予定通り

今日、予定通りミックス・ダウンに突入しました。
いつものことながら朝11時から23時過ぎまでの、鈴木智雄さんを始めエンジニア4名と僕との息の詰まるような綿密なもの。

以前スタジオで一緒に仕事していたエンジニアの“まっしー”こと益子信重さんが差し入れを持って16時に登場。みんなで美味しくいただきました。ありがとう!

今日は“がんばらんばMottto”、そして“霧に消えた初恋”でした。そう言えば、“がんばらんばMottto”の半分位は前の音を使用しているのですが、その際のアシスタント・エンジニアは益子さんでした。

良い感じに仕上がっていますので、どうぞお楽しみに!

コメント

八野さん、お話し、ありがとうございます!

うかがいながら、ひとり画面に向かって、「うん、よしっ!・・・よしよしっ!・・・」
うなづきながら、なぜかもう涙目になっています。
本当にありがとうございます・・・嬉しいなあ~・・・

今回のアルバムは、82歳の母に真っ先にプレゼントしようと決めました。
昨日、息せき切って電話口、
「ねえ、がんばらんば・・・あれ、楽しいね~!」
「え?・・・今ごろ・・・?どうして?」
「昨日、初めてテレビで観たの、あれ、楽しいわ~!」

今も元気いっぱいな母ですが、これ聴いて「t」4つぐらい、
Motttto元気でいてくれることでしょう!

楽しみです・・・
よろしくお願いいたします・・・わくわく・・・

凛さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

アルバムを是非ご堪能ください。

僕の場合まさしの曲に対して個人的な好みを書いても何の意味もありませんが、「美しい朝」のラスト3曲が個人的には特にお気に入りです。

特にそれらの曲ではリスナーの方々の胸が様々な思いで溢れることと思います。
どうぞ楽しみになさってください。

八野さん、こんばんは!
ミックスダウンのご作業お疲れ様です。
ラスト3曲、どんな歌なのかまだ分かりませんが、曲名からしてさださんから大切なメッセージを頂けそうな予感がします。うちは浄土宗ではなく、浄土真宗の方なのですが、「いのちの理由」を今回のアルバムに収録して頂ける事によってお聞かせ願える事も嬉しいかぎりです。いろんな宗旨・宗派、仏教以外のいろんな宗教、お参りの仕方はいろいろ違っても、きっと目指すべき究極のものは一緒なのではと思います。大切ないのちについて、考えながら聴かせて頂ける日を楽しみに待ちたいと思います。ありがとうございます。

おめめさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

おっしゃる通り、目指すべき究極のものは一緒だと思います。それなのに現実に宗教に名を借りた戦争が存在するとしたらとても残念ですね。

こちらこそありがとうございます。
アルバムをどうぞお楽しみに。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)