« ♪海が見たくて横浜まで出かけたら♪ | メイン | サーバー障害 »

山が見たくて?

今日は山が見たくてという訳ではありませんが、長野県まで日帰りで行ってきました。
朝9時30分に新宿駅南口に集合。
今日の日帰りツアーに参加したのは、今回のさだまさしのアルバム「美しい朝」のレコーディング・スタッフ4人。僕の他にはエンジニアの鈴木智雄さん、鈴江真智子さん、谷健太さん。

新宿から高速に乗り、まずは山梨県北杜市に。お目当てはヴィラアフガンのカレーです!
ここのオーナー・シェフと鈴木智雄さんは数十年来の友人だそうで、僕は今回初めておじゃましました。
いや〜、ワインも生野菜もカレーも全て絶品でした。個人的にはここ数ヶ月の間に初めて行ったお店のベスト。開店時間前に入店したのですが、それでも人気店だけあって2順目にして席に着くことが出来ました。ここは是非また行ってみたいお店になりました。

その後はいよいよ本日の目的地である長野県伊那市にある分杭峠へ。
ここは数ヶ月前から行ってみたい場所のナンバーワンでした。今回のレコーディング中に、近日中に皆で行こうという話が持ち上がり、それが実現したのが今日でした。
この分杭峠は近年、ゼロ磁場として有名なところ。やはり実際に不思議な空間であることを体感出来ました。
詳細を書くほどの知識はありませんので、興味のある方は「分杭峠」をネットで検索すれば様々な情報を得ることが出来ます。

最後になりましたが鈴木智雄さん、車の運転から、食事のことまで大変お世話になりました。ご馳走様でした。そしてありがとうございました。お陰様で今日も帰ってこられました。

コメント

八野さん、お帰りなさいm(__)m

ずっと お忙しかったので 素敵な時間を過ごすことが出来て良かったですね(^^)

心癒されて お腹も満たされて(笑) 帰ってこられた 笑顔の八野さんが 目に浮かぶようです。

「分杭峠」は まだ行ったことがありません。伊那には お友だちが何人かいるので 訪ねながら 行ってみたいと思います。

また 「ブィラアフガン」のカレーも ぜひ食べてみたいので 山梨に行くときは 寄りたいと思います。

私の楽しみが増えました。ありがとう(^^)

また お忙しい日々が続くと思いますが お身体に気をつけて 頑張って下さいm(__)m

よかった!よかった!!!
美味しくって、楽しくって、みんな仲良しで・・・
そして、ちゃ~んと無事に戻って来られて、本当によかった!

ぱちぱちぱちぱち~~~!
にこにこ・・・にこにこ・・・

お仕事離れての、皆さまの仲良しぶり、読んでいて、心ほっこり!
そんな素敵なお仲間とのお時間、私まで嬉しくって、
いっぱいいっぱい拍手、
そして、
知らず知らずに笑顔です。

素敵な日帰り旅行良かったですね。お仕事仲間とお仕事を離れての素敵な時間、そういう時間があってまた次も楽しくお仕事できるのでしょうね。皆様が素敵な方々ばかりだから素敵なお時間になるのでしょうけど。本当に良かったです。

仁美さん、凛さん、おめめさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

分杭峠には沢山のお年寄りもいらっしゃいました。バスツアーを組んでいらっしゃっているようでした。
分杭峠は世界的にみても最高レベルのゼロ磁場のようで、その「気」の充満の仕方がすごいらしく、健康にも良いという話ですが・・・。

この分杭峠の水の音、鳥のさえずりを録音したCDが発売されているのですが、このCDをかけるとそのオーディオ・システムの音が良くなるようです。
そういうことへの興味もあり、次への更なる第一歩のために仕事仲間皆で行こうと思いました。

ヴィラアフガンのカレーも素晴らしかったですが、豪雨と渋滞をくぐり抜けて都内に戻って食べた焼き肉(いつもの店)も最高でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)