« 影響を受けたCD その104 | メイン | シベリウス »

まさしんぐWORLD2009

まさしんぐWORLD2009の初日公演が無事に終わりました。
まだまだご覧頂いてない方が沢山いらっしゃると思いますので、具体的な内容に触れる訳にはいきません。

お越しくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
そして関係者の皆さん、お疲れ様でした。また明日も宜しくお願い致します。

コメント

まさしんぐWORLD2009の初日公演無事終了おめでとうございます&お疲れ様でした。今年はどんなコンサートなのかとっても気になるところなのですが・・・。
今回のインフルエンザ騒動で昨日(一昨日になってますが)職員の不要な外出禁止令が出てしまい・・・。弱毒性ですから普通のインフルエンザと同じ措置になんて言われてますから、何とか今週中にこの騒動が終わってほしいと願っております。日曜日には内緒にしてでも行くぞなんて思っておりますが・・・。(長男は毎日名古屋まで通っております。名古屋くらいいいでしょと言いたい気分なのですが。)

     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ こんばんは★(^^)V★ 八野さん! ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
  
 まっさんにとって今夜のコンサートが忘れられないものになったように、私にとっても忘れがたいコンサートになりました。というのは、今夜のコンサートをとても楽しみにしていたのですが、行く直前思わぬ連絡が入り、2部からの参加・マスク着用となったからです。6月上旬に予定されていた修学旅行が延期されました。生徒達はまだそのことを知りません。20年教員をしていて、修学旅行の延期は初めてです。あんなに楽しみにしていた生徒達になんて伝えたらいいだろう? 新たなる日程は…、旅行先は…、宿は押さえられるのか…等々、学年会をしていました。どうすれば大切な生徒達の笑顔が守れるのだろう?こんな気持ちを抱えてのコンサート。でも、終わりの頃には、歌は聴けなかったけれど、玲子さんやチキガリのみんなの姿も見られて、前向きな気持ちになって会場を後にすることができました。【歌って、やっぱりいいなぁ~♪ まっさんって素敵だなぁ★(^^)V★】 まっさんが輝ける環境を作ってくれているスタッフのみなさんに感謝です。ありがとうございます。【よし!決めた】明日、お昼の校内放送で ♪ わたしは犬になりたい、490円 ♪ かけてもらおう!そして、生徒たちに、今夜の私みたいに、うーんと笑って元気になってもらおう!★(^^)V★

八野さん、おはようございます。

昨日のコンサート、楽しませていただきました。夫は残念なことに仕事でどうしても…と2部からの参加でしたが、2部の始まりギリギリ間に合ってよかった~!ありがたき休憩時間!でした。

内容にはふれられず残念ですが、充実した内容の濃い時間でした。でも、私も帰ってから「首都圏でのインフルエンザ発症」のニュースを聞いて、がっかり!私と夫の二人が関係ある東京と神奈川なので…。

さださんはもちろん、スタッフの皆様もどうぞご自愛下さいますように。
まさしんぐWORLDの千秋楽まで、無事をお祈りいたします。

八野さん、こんにちは。
20日のコンサートにうかがいました。職場から直で行くはずが肝心なチケットを忘れて戻ったり、ぎりぎりセーフの参加でした。が他の皆さんも万障繰り合わせて頑張っていらしているのですね。
念願の5人でキラキラうちわを振って応援しました。周りの方々にご迷惑にならないようにこじんまりとやったつもりですが、大丈夫だったかしら?さださんは気づいてくれたかしら?
初めてコンサートに来られたお友達も皆さん大変喜んでくれました。チキガリファンも増えたようですよ。
とにかく皆さんが無事にツアーを乗り切れますように、お体充分お大事に。次は来月府中の森、楽しみにしています。

追伸:杖をついている友人が、たまたまさださんの奥様のいらした入り口から入れていただいた時、奥様にとても親切にしていただいたと喜んでいました。さだファミリーは皆さん温かですね。

おめめさん、 寝たら最後★さん、Kiyokoさん、アーニーズダックさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

まとめレスで失礼します。
何とか無事に東京のコンサートは乗り切りました。勿論、ライヴ・レコーディングも無事に終了しましたので、今日から数日間で全曲のチェックをし、その後にエディット、そしてミックス・ダウンに突入します。

来週の名古屋、大阪のコンサートを開催するか否かに関して、会社の方には毎日数多くのお問い合わせの電話をいただいているようです。
こちらからのお答えとしては、「現段階では開催する予定です。ただし様々なコンサート、イベントなどを中止するように行政指導がなされれば、それを検討する。」と聞いています。おそらくメール・マガジンなどで公式にお知らせすることになると思いますので、それをお待ちください。

八野さん、お忙しい中お返事ありがとうございます。

名古屋、大阪のWORLD公演、無事に行われるよう祈っています。あんなに素晴らしいステージ、東京だけではもったいない!!
そして、チケットを手に待っていらっしゃる多くの皆様にもぜひ聴いていただきたい!
どうぞ無事に終わりますように…!

ところで、アーニーズダックさん、私、もしかしたらすごく近くにいたみたいです。だって、キラキラ団扇の5人くらいの方たち、お見かけしましたから。同じ列の隣のブロックでしたよ、きっと。
あんなに広い会場で、不思議なご縁があるものですねぇ。

八野さん、ミックス・ダウンまでの一連のお仕事、滞りなく順調に進まれること、願っています。どうぞお身体大切に…。

八野さん、こんばんは!そしてライブレコーディングお疲れ様です。今年もDVD出して頂けると嬉しいななんて期待しています。またまたエディット作業等大変なお仕事が続く事となってしまいますが、でもよろしくお願いします。楽しみにしています。
明日の名古屋のコンサート、人ごみのコンサートに行ったなんて園長先生や主任にばれたらまずいかななんて思いながらも、一応ピークは過ぎたのではとの発表もあったようだし、内緒で(?)行きます。(でも、一緒に行くはずだった人がKAT-TUNの東京ドームコンサートに行って3日間の自宅待機命令が出て行けなくなってしまったのでその方から耳に入ったらまずいななんて思いながらの参加です。(変にどきどきしてしまいます。)代わりに独身の従兄を誘おうと実家の父にTel番聞きに行ったら「私、暇。」って母。父の許しも出て母と行くつもりでいます。何事も起きませんように(祈)

八野さんもくれぐれもお体にお気を付けて下さいね。

Kiyokoさん、おめめさん、こんばんは。
温かいコメントありがとうございました。

名古屋の皆様にも、大阪の皆様にもご覧頂きたいコンサートです。
何とか無事にコンサートが出来て、お越しくださった皆さんに喜んで頂けたらいいのですが・・・。

 八野様 NHKホールでのまさしんぐワールドに2日間うかがわせて頂きました。初日は大変だとのさださんのお話でしたが、2日間伺って、その1日1日の個性豊かなステージを堪能させていただきました。そしてバラエティ豊かな、中身の濃い、本当に贅沢な時間でした。その一つ一つ、一曲一曲を思い出してはしみじみしています。収録されていたとのこと、ぜひ今回会場に来られなかった方にも届くといいですね。もちろん再びしみじみするために、我が家にもぜひ届いて欲しいと思っています。

Memeさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

2日間お越し戴き、ありがとうございました。
はい、音のエディット、ミックス・ダウン、そして映像のエディット、MAなどがうまくいけば番組化やDVD化などの可能性が出てくると思います。
その節は宜しくお願い致します。

八野さま
名古屋、大阪も予定通り進んでいる事と思います。中止にならず良かったですね。
NHKホールのライブレコーディングされたとのこと、きっとまたどこかでさださんのあの姿を観られる日を楽しみにしています。
kiyokoさん、どこかにいらっしゃるだろうなとは思っていましたが、そんなにお近くだったらお会いしたかったなぁ。いつかまたそんな機会もあるかも知れませんね(^^)。

アーニーズダックさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

現在、各曲の出来具合をチェックしているところです。
6月1日朝からスタジオにこもってエディットからミックス・ダウンへと作業は続きます。音のみの作業は今回は約一週間ほど。
そして映像と音を合体させた後、その確認作業があります。

7月に入ったら、いよいよ次の新しいプロジェクトに突入します。

八野さん、こんばんは

DVDへの可能性、信じてお待ちしております。それにしても、息つく間もないほど、次々にお仕事が入るのですね。素晴らしいことです。新たなプロジェクト、またビックリするようなことがあるのかなぁ…。お話くださる日を心待ちにしております。

まさしさん、玲子さんともにアルバムの発売がもうすぐになりましたね。どちらも楽しみです。

アーニーズダックさん、お声かけもせずに失礼いたしました。どうしようかな?と思ったのですが、はたしてこのお名前でお呼びして良いものか迷っていました。一緒にいらっしゃる方たちが、ご承知なら良いのですが、もし違ったら申し訳ありませんから…。そんなわけでお会いできずにおりました。失礼いたしました。またどこかで「チャンス」はきっとやってきますね!

Kiyokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

今日、ブログを更新しましたが、実は新たなレコーディングをやっていました。

この後、いよいよMWコンサートのエディット及びミックス・ダウンに突入します。

八野さん、こんばんは!
もう1週間になりますが、名古屋でのまさしんぐWORLDコンサートとても良かったです。今回急遽母と行く事になりましたが、今回の内容、母にとってもきっととても楽しめたのではと思ってます。名古屋は楽太郎さんでしたし。私はと言えば開始前の陰アナ蟹江さんの「携帯電話は…」の喋りから受けまくり、チキガリの皆様からの始まりに興奮し、(過去、父にパソコン教える約束だったのに、チキ様聴きたさにお盆だというのに名古屋城行ってから帰るから遅くなるでそう言っといてと母に頼んで行ったので、その事を知っている母はチキ様の歌どう思っているんだろうとちょっと気にしつつ、でも、母を無視して一人「ゴーバウンド。」なんて小さな声で叫びつつ、楽しんでました。)玲子さんの事は実家にいた頃は白鳥座の時代でしたがラジオをカセットに吹き込んでは一緒に歌ってましたから知ってると思うのですが、ソロの玲子さんの歌はおそらく初めて聴いたんじゃないかと思うのですが、母も物凄く聞き入っていたように思います。もちろん、さださんの歌は知っている「親父の一番長い日」は当然の事ながら、CMの「私は犬になりたい¥490」は笑いながら受けまくって聴いていましたし、他の曲も物凄く感動して聴いているのが分かりました。私はレコーディング中、鈴江さんが切なくなってしまったのが分かるような気がしつつ、「ママの一番長い日~美しい朝」を聴きながら涙が少し溢れてきてしまって困ったのと、「チャンス」の頃を知らない私ですけど(結婚、出産、子育てと続きでしたので)、皆様ご一緒の生の「チャンス」に感激した事、そして、「いのちの理由」も聴けた事本当に嬉しかったです。(今度のツアーは日程的に行けそうな所がみつからず、予定表、地図帳、時刻表を見ながらまだ悩んでいるところですが、「私は犬になりたい¥490 中京版」聴いてみたいなんて物凄く思っているところです。)

おめめさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

MWコンサートにお越し戴き、ありがとうございました。

次のツアーにも参加出来るといいですね。
きっとご満足頂けるツアーになると思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)