« 本日は | メイン | まさしんぐWORLD2009 オン・エアー »

四谷〜赤坂

今日は四谷にある会社の事務所で朝から仕事をして、午後からは赤坂にある映像編集スタジオへ。
そうです。例の「まさしんぐWORLD2009」の映像編集の立ち会いです。

音楽作品としては勿論、映像作品としてもなかなか良い仕上がりになりそうです。映像チームも素晴らしい仕事をしていると思います。
こういう風に良い結果が出るのは、担当者のひとりとして、とても嬉しいこと。
映像面では、特にまさしの後ろにあるカメラから、まさしが歌っている姿を入れ込んで、三千数百人の客席を撮したものは圧巻だと思います。

作品とは関係ありませんが、この映像編集スタジオから一ツ木通りへと出る裏道にある石段がすごく雰囲気があって、心惹かれるスポットのひとつなんです。

コメント

八野さん、こんばんは

まさしんぐWORLD2009 良い仕上がりになりそう、とのこと…2008を楽しませていただいている身としては、2009にも期待しちゃいます。まだどうなるか決まっていらっしゃらないのかもしれませんが、ぜひ、DVDで発売していただきたい!と切に願っております。
よろしくお願いしまーす!

Kiyokoさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

まず放送時間の関係でダウン・サイズされたオン・エアーがあって、おそらく例の如く年末にDVDの発売になるように思います。
その節には宜しくお願い致します。

八野さん、こんばんは

さだまさし博覧会、そしてイベント…!TOBUデパートには、感謝!です。屋上でのミニライブは、お天気にも恵まれて、「天気は任せて!」とおっしゃったさださんの言葉に、たしかに稲佐山も…と「夏・長崎から」を思い出しておりました。

参加券をいただくことができて、ラッキーでしたが、それよりも晴れて、多くの方々に聴いていただけたのが嬉しかったです。もしも雨なら、バンケットルームで、と案内にありましたから、そうなると、小さな空間で限られた人数のみでのライブになってしまい、もったいないことになりましたものね。
握手会までしていただいて、おかげさまでプレゼントもお渡しすることができました。
八野さんも一日お疲れ様でした。そして、楽しい企画をしてくださったスタッフの方々にも心から感謝いたします。ありがとうございました。
12日(金)放送のセイヤングも楽しみにしています。公開録音にも参加できて、もう一生分の幸運を使い果たしたのでは?と思ってしまいます。

…といいつつ、明後日はNHK-FMの公開生放送に参加。玲子さんにお会いしてきます。楽しみがいっぱいです。その次の土曜日は…いよいよ「美しい朝」のコンサート初日です。
さだ兄妹から目が離せない6月です。(7月は玲子さんの七夕コンサート!なんだか活発に動き回っています。仕事もちゃんとしていますよ。ご心配なく~!)

八野さん、こんばんは!
とっても嬉しいお知らせありがとうございます。「まさしんぐWORLD2009」今年もDVDで出して頂けるのですね。今からもうとても楽しみです。
それから、CD「美しい朝」本当に感動です。例の「私は犬になりたい¥490-アルバムバージョン-」もアレンジも歌詞も変わっていることお聞きしてましたけど、アレンジが変わってとってもお洒落な感じ。「霧に消えた初恋~Radio Days~」は「まさしんぐWORLD2009」でもお聴かせ頂いたのですが、何度聴いても、必死になってラジオを聴いていたあの頃を思い出し懐かしくてドキドキしてしまいます。「ママの一番長い日~美しい朝~」出だしの昔話の語りのような歌詞の始まりにもさださんらしさを感じつつもとっても哀しく切ないけれど素敵な詩にやはり感動。(笑いと涙を誘うさださんの両極が一曲に収まってる感じ(?)聴くたびに涙流しているわけにもいかず泣かずに聴けるようになりました。)「いのちの理由」ももっとたくさんの人に聴いて頂きたいと深く思います。もちろん、他の曲も全て最高に素晴らしいものですが。素晴らしいさださんの歌と素晴らしいアレンジと素晴らしいミュージシャンの素晴らしい演奏とそして八野さんはじめたくさんの方々の努力の結晶の結果、すべてに感謝です。本当にありがとうございました。

Kiyokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

参加券をゲット出来て良かったですね。
それにしてもライヴの時は天候にも恵まれ、大盛況で(1000人位だったでしょうか)、特にデパートの方々は大喜びだったようです。

大きなトラブルもなく、無事に終わってほっとしました。

ご参加くださった多くの方々に感謝しています。ありがとうございました。

おめめさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

「美しい朝」お買い上げありがとうございました。これからも「美しい朝」を楽しんで頂けましたら幸いです。

購入してくださる方々がいらっしゃるからこそ、CDを作ることが出来ます。
CDをリリースしたくても、出来ない方は沢山いらっしゃると思います。

これからも宜しくお願い致します。
こちらこそありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)