« ヒット・チャート! | メイン | 癒されました »

このところ・・・

このところいくつかの問題を抱えていて、毎日がイライラと不安の連続です。

どなたもきっと同じでしょうが、そういう時であっても次から次へと新しい問題が起きるのですね。

そんな中で昨日の午後から夕方までは、僕のMacの先生のひとりである「こたさん」と一緒にまさし宅にいました。
「Air Mac」と呼ばれる無線LANのシステムが不調になったため、安定性とスピードを増すために、これまで1台だった子機を2台にし、セキュリティを更に向上させることを目的に参上しました。

それが終わった後は、まさしの自宅用MacのメンテナンスとProToolsの再セットアップ。これで自宅でのデモ録音が格段にやりやすくなったと思います。

こたさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

コメント

八野さん、こんばんはm(__)m

人は生きていると、日々いろんなことがありますよね。

八野さんも 問題がひとつ解決出来て良かったです(^-^)/

私も 毎日いろんな問題と戦っています。
でも、まさしさんの歌に元気を貰い、癒されて、問題を乗り越えています。

今回のアルバム「美しい朝」を さだまさし博覧会で買って

1枚は 博覧会の2日前に47才で急死したいとこの母親に…

1枚は 今年定年を迎えた学校の恩師に… その恩師は 3月31日を待って 翌日から 癌の治療に入って 今も頑張って戦っています…

二人に届けました。

叔母からは 「涙が止まらないけど 心が救われる」と…

先生からは 「歌を聴いていたら 「生きたい」そして 元気になって 地域の子どもたちに関わりあって 残りの人生を送りたい」と…

まさしさんや八野さん、アルバムに携わった 全ての方の心がこもった「美しい朝」は 本当に素敵なアルバムですね♪

叔母も恩師も アルバムを聴いて きっと「美しい朝」を迎えたことだと思います。

私も もちろん「美しい朝」を迎えました(^^)
長々とごめんなさいm(__)m

八野さん、これからもお忙しいと思いますが どうぞお身体だけは大切になさって下さいね(^^)

私は ツアー「美しい朝」の 初日にお伺いします。とっても楽しみにしています(*^^*)

八野さん、おはようございますm(__)m

もうひとつ お伝えしたかったことがありました。

昨日の朝刊に 名古屋の「音楽堂」のアルバムベストテンが掲載されていました。
8位でした♪
何だか嬉しかった(^^)

素敵なアルバムなので ひとりでも多くの方に聴いてもらいたいです。

嬉しかったので 追記してしまいました。

八野さん、おはようございます。

仁美さんのコメントを拝読して心が温かくなりました。さださんの音楽は人の心にしみていくのだ、と実感。それは私自身ももちろん、30数年にわたって感じていることですが…。
素晴らしいことですね。

「美しい朝」が多くの人に聴いていただけるアルバムになるよう、祈っております。

私も越谷の初日、夫とまいります。楽しみです。6月は玲子さんとさださんにどっぷり浸っております。

今日の八野さんの書き出し、「毎日がイライラと不安の連続」という一言がきがかりです。
緊張感のあるお仕事の連続でしょうから、無理もないことかも知れませんが、どうぞご自愛下さい。
「森林セラピー」ということばが職場で配られた冊子にありました。東京にも奥多摩や高尾、陣馬など気楽に緑に囲まれる場所があります。もっと近くなら、代々木公園や新宿御苑、東大植物園なんていうのもあります。きっと緑に囲まれる時間をもたれるだけでもいいかと思いますよ。ぜひ、少しでも癒しの時間を…!

仁美さん、Kiyokoさん、こんにちは。
温かいコメントありがとうございました。

CDをお聴きくださる方々に支えて頂いています。それを実感しています。

実は今日ようやく休みをとらせて頂き、癒されてきました。ありがとうございました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)