« 第2週目 | メイン | 影響を受けたCD その107 »

第2週の2日目

今朝もいつも通り11時スタート。
1時間半ほどで渡辺メイン・ヴォーカルを録ってから昼食。
いくら短時間での昼食とは言え、関西はうどんが美味しいので助かります。
それぞれがトッピングを選び、メインのうどんの種類を選んで精算するタイプの手軽な店。

午後は川上メイン・ヴォーカル曲のコーラス・パートを3時間かけて録った後、小林メイン・ヴォーカル曲のコーラス・パートを約4時間かけて録り終えました。
そして夜は最近ワンパターンになっている和食の店へ。
ここもとてもリーズナブルで、しかも自分で好きなものを好きなだけ選べるタイプの店なので、毎日通っても飽きることはありません。

夕食後は長谷川ベースを数曲録り、何曲かのラフ・ミックスを作って、今ホテルに戻ってきました。
お陰様で今日もとても充実したレコーディングが出来ました。

コメント

八野さん、こんばんは。
連日、夜遅くまでの作業、お疲れ様ですm(_ _)m

以前、「(あっちゃんは)午前中のほうが声が良い」と書かれていたことを思い出しました。
(今日のチキガリblngでは、前澤さんが「あっちゃんリード曲のコーラス録り」と書かれてました)

昨日のお返事で、小林さんの声のこと、お教えいただきありがとうございました。
コーラス録りが午後からで、ゆっくりと声帯を休ませることができたんだなぁと思いました。
(手っ取り早い回復法は「声帯を使わない」、要はしゃべるなってことなんですよね。私も喉がおかしいな?と思ったらしゃべらず、声帯を休ませるようにしています)

長時間のレコーディング、いろいろ大変だと思います。
体調に留意されてください。

八野さん、こんばんは!
どうしても、不規則&偏りがちになってしまいがちなお食事ですが、でも、皆様ご一緒にお食事も楽しまれていらっしゃるなら、少し安心です。好きなものを好きなだけ選べるタイプのお店というのも、いいですね。
レコーディングのご作業、毎日本当に大変だとは思いますが、とても充実したレコーディングとお聞きするととても嬉しくなります。本当にありがとうございます。このまま、順調に進みますように!
ホテルでぐっすりお休みになられ、お疲れ溜まらないようにと願っております。

たまさん、おめめさん、こんばんは。
温かいコメントありがとうございました。

家での食事と異なり、通常レコーディング期間はどうしても偏ったものになりがちですので、自分で選べる店は貴重な存在です。

食事は健康の元であり、わずかばかりの息抜きでもあります。

また明日(もう今日ですが)も深夜まで作業をやって、17日にスタッフは東京に戻り、来週頭からまた関西で再スタートします。

 チキガリのレコーディングが充実して進められているとのこと、どんなに大変でも、素晴らしい作品を目指しているからこそ頑張れるのですね。CDを聞ける日を心待ちにしています。ところで、先週「サイモン&ガーファンクル」コンサートの話題がありましたが、16日のさだまさしさんのコンサートで「昨夜、サイモン&ガーファンクルのコンサートに行ってきた!」ととても嬉しそうに話されていました。さださんもいらっしゃれて、本当に良かったと思います。「1時間50分で26曲!」とも仰せでしたが、さださんのコンサートのスタイルはやっぱりこれでしょうというのが、ご本人を含めての満場一致でした。それからエレキギターの松原さんが復帰されていて、無理されているのではと思いつつも、音楽家魂の情熱にあらためて感服しました。

Memeさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

交通事故に遭われた松原さんはコンサートに復帰していますが、楽屋とステージの間の移動は車椅子を使っています。

チキガリのレコーディング第2週目を終え、17日に帰京し、松戸のコンサートに顔を出しました。松原さんの顔を見て少しホッとしました。
早く完治して欲しいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)