« さすがアコリヴァ・クォリティ! | メイン | 第2週の2日目 »

第2週目

関西でのチキガリのレコーディングが2週目に突入。
今日(13日)はレコーディングの打ち合わせをした後、ある濱田メイン・ヴォーカル曲のコーラス・パートを4時間ほどかけてやり、夕食のために30分ほど外出。

夜は別の曲の小林メイン・ヴォーカルを入れました。
この1曲のメイン・ヴォーカルを入れるのに2時間半ほど。歌う本人や周りのものにとって、より良いものを目指すとなると必然的に時間はかかってしまいます。
結果的に皆が大満足するほどの素晴らしい歌を録ることが出来ましたが、終わったら彼の声はかれてしまいました。

コメント

八野さん、お疲れ様です。本当にありがとうございます。レコーディングは歌っているご本人だけでなく、周りの方々ももっと大変なんでしょうね。
それにしても、より良いものを目指して頑張って頂いてる事に感謝しつつ、あまりご無理なさらないでと思ってしまうのは私だけでしょうか?「結果的に皆が大満足するほどの素晴らしい歌を録ることが出来ましたが、終わったら彼の声はかれてしまいました。」1曲、大体5分程度でしょうか?それを2時間半ほど。何度も何度も歌い直してより良い感じに仕上げて頂けるのは本当にありがたく、嬉しい事なのですが、声がかれるほど歌いこんで、一晩寝ただけで次の日、声はもどっているのかしらとちょっぴり心配になってしまいました。(常に鍛えてみえるプロの方は大丈夫なのかしら?)
音を録って頂いているスタッフの方々もその間、ずっと物凄い緊張ですよね。ほんと、恐れ入ります。ありがとうございます。
くれぐれも皆様、お体ご無理なさらないようにして頂きたいと思います。ありがとうございます。

八野さん、こんばんは。
連日のレコーディング、お疲れ様です。

筋金入り(!)の小林さんの声帯も、2時間半出し続けだとさすがにお疲れが…。
でも、それは皆様が「いいものを!」と頑張ってくださってるからなんですよね。
ますます楽しみになってきました☆

近畿の梅雨明けは今週末か来週になりそうです。
ジメジメとした気候が続きますが、八野さん始めチキガリメンバーの皆様、スタッフの皆様、お身体に気をつけて。

おめめさん、たまさん、こんばんは。
温かいコメントありがとうございました。

今日(もう実際には昨日ですが・・・)の午後はコーラスを録ったのですが、小林の声は復活していましたので、ご安心ください。

八野さん、ありがとうございます。さすが、プロ、小林さんのお声復活していたとお知らせ頂き安心しました。ありがとうございます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)