« 大阪での最終日 | メイン | 影響を受けたCD その108 »

順調です

東京でのエディット作業は順調に進んでいます。

今後もこのままトラブルがなく、予定通り進めばいいのですが・・・。

もう一昨日になりますが、作業終了後スタジオを出て、表通りに向かってあっちゃんと歩いていたところ、サイレンが・・・。それもこちらに向かってサイレンを鳴らした複数の車が押し寄せてくる感じでした。

表通りに出たら眩しいほどのライト、警察車両、マスコミ車両のオン・パレード。あまりの物々しさに一瞬、テロか何かかと思いました。タクシーに乗った後、車窓から見たら、何と某国大使館に車が突っ込んでいました。

今日も順調に作業を終え、ホテルに戻ってきたところです。

コメント

八野さん、おはようございます。
(すみません・汗 最近、朝の出勤時に書き込むことが多くなってきてますね^_^;)

エディット作業、順調とのこと、とても嬉しいご報告、ありがとうございますm(_ _)m
ほんと、トラブルなくこのまま作業が順調に進みますよう、お祈りしております。

しかし、すごい現場を見られたのですね!
私の職場は神戸は三宮にありますので、いろいろな「音」を聞くことがあります。
(基本的に診察中なので、窓の外を見ることはないんですよね)
サイレンが鳴り響くと「何事!?」って思ってしまいますねぇ。

八野さん始め、あっちゃん、智雄さん、アシスタントエンジニアの皆様、お身体にも十二分にお気をつけられ、また、事故等にもお気をつけて。


追伸
関西ではまだ梅雨明けしておりません。
今週いっぱいは不安定な天気が続くようです…。

たまさん、おはようございます。
温かいコメントありがとうございました。

たまさんはお医者さんなのでしょうか?

三宮は何度かしか行ったことがありませんが、綺麗で素敵な街ですね。
初めてチキガリのメンバー全員と会ったのは三宮でした(あっちゃんとはそれ以前に東京で会っていますが)。

毎日狭いスタジオにこもって12時間以上神経を張り詰めて作業していますので、時々5分位の休憩を取るようにしています。
誰もが今、倒れる訳にはいきませんので・・・。

八野さん、こんにちは。
お返事、ありがとうございますm(_ _)m

いえ、私自身医師ではありません。
個人医院で、受付や診療補助をしております。
(耳鼻咽喉科に勤めております)

三宮の街が綺麗で素敵な街だと言ってもらえてとても嬉しいです!
私も、チキガリメンバーの皆様と同じく、神戸生まれの神戸育ち。
いつまでも大切にしていきたいなぁと思っています。


少しの休憩も大切ですもんね。
エディット作業、順調に進みますように!

八野さん、こんばんは!
エディット作業、順調に進んでいるとの事、本当に嬉しく思います。
今後もこのままトラブルがなく、予定通り進む事、私達も心から願ってます。
連日連夜のご作業、本当に大変ですね。ありがとうございます。狭いスタジオにこもって12時間以上神経を張り詰めたままご作業していらっしゃるなんて、考えただけでおかしくなりそうです。くれぐれもお体大切にして下さいね。

たまさん、おめめさん、おはようございます。
温かいコメントありがとうございました。

たまさん、やはり医療関係のお仕事なのですね。
初めて訪れた街に住んでみたいと思うことはあまりないのですが、ロンドンと三宮は数少ない例外です。

おめめさん、12時間以上あまり動きもせずに座っての作業はなかなか辛いものがあります。でもこういう作業が出来上がりの結果を左右しますので、妥協は出来ません。
スタジオ入りして数時間位経った頃から腰痛が酷くなります。毎日その痛みとの闘いもあります。

八野さん、こんばんは!
やはり、長時間同じ姿勢でいらっしゃるのがよくないのでしょうね。腰に負担が掛かりすぎてしまうのですね。少しの空き時間でも軽く運動されて痛みが軽減されるといいのですが…。椅子に座ったままでできる体操とか…。お大事にして下さいね。(昨年、お聞きしてましたが、今年は大丈夫なのかなと思ってはおりましたが、やはりあまりよろしくないのですね?あまり無理なさらないようにして下さいね。)

おめめさん、おはようございます。
温かいコメントありがとうございました。

昨日も時々腰のフォローをしながらの作業になりました。

アルバムをお聴きくださる一人でも多くの方に喜んで頂けたらそれでいいんです。

八野さん、こんばんは。

腰痛、ある意味職業病なのかもしれませんね。
私も実は腰痛持ちで(私の場合は骨盤のズレからきているようですが)、仕事柄、立ち仕事などもあります。
短時間で、少し痛みを和らげる方法としてよくするのが、おへそを中心に腰で円を描くように回します。
左右とも10回程度。
これで、私は少し楽になります。
(この運動は実際に整骨院の先生に教えていただいた運動です。これで腰の筋肉を柔らかくするようです)

長時間に及ぶ作業、想像を遥かに超えることだと思います。
皆様、お身体を大切に。
あまり、無理をなさらないようにしてください。

八野さん、こんばんは!
「アルバムをお聴きくださる一人でも多くの方に喜んで頂けたらそれでいいんです。」涙が出そうになるほどありがたいそのお言葉に本当に「ありがとうございます。」とお伝えするしかないのですが…。
でも、本当に無理はよくないですから…。
私も昔(30代前半の時)一度腰を痛めまして、職業柄、やはり椎間板ヘルニアだなんて言われてしまったのですが、(子供と話す時の姿勢や子供を抱く時の抱き上げ方など、よく姿勢の注意は受けてましたから気を付けていたはずなのにと思ったりもしたのですが)腰痛ベルトまで作って頂いたりしたのですが、どうも違っていたようで、一時的なもので済み、幸いな事にすっかり治ってしまいました。ただ、何が良かったのかもよく分からなくて、お伝えできなくて本当にすみません。ただ、本当に良い職場で周囲の方々が本当に良い方ばかりで、無理をする事がなかったのが良かったのだと思います。(当時の主任は自分も腰痛や腱鞘炎などで大変だったので、そうならない為の注意をいろいろ教えて下さったので。)なってしまったら、なかなか治らないみたいですけど、とにかく無理をしない事が一番なようです。誰も代わる事のできないお仕事ですし、無理しないでと言う方が無理なのかも知れませんが、あまり無理しすぎないで下さいね。

たまさん、おめめさん、こんにちは。
温かいコメントありがとうございました。

おふたりとも腰痛持ちだったのですね。
情報もありがとうございました。

やっと昨夜(今朝)、無事にエディット作業が終了しました。

後はミックス・ダウンとマスタリングを残すのみとなりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)