« 影響を受けたCD その109 | メイン | ミックス・ダウン最終日 »

ミックス・ダウン初日

今朝10時半にスタジオ入りしたら機材のセッティングがあらかた終わっていたので、エンジニアの皆さんはきっと10時前から仕込みを開始していたのでしょう。

濱田メイン・ヴォーカルのアップ・テンポの曲からミックス・ダウンを開始し、先ほどまでに何と4曲も(短い曲がありますので)出来上がりました。こんなハイペースは初めてで画期的なこと。しかも妥協なんて一切していません。

このまま順調に進行すれば、ミックス・ダウンは間違いなく今週中に終了します。

コメント

八野さん、おはようございます。
ミックス・ダウン初日、お疲れ様でしたm(_ _)m

順調に作業が進んでいらっしゃるんですね!
以前、「エディットに時間をかけると、ミックス・ダウンがスムーズに進む」とお教えいただいたことを思い出しました。
一切の妥協もなく、作業が進んでいらっしゃること、とても嬉しいです(^-^)

八野さん始め、あっちゃん、智雄さん、アシスタントエンジニアの皆様、夏の暑さにお気を付けください。
(八野さん、腰痛にもお気を付けくださいね!)

朝早くから失礼致しましたm(_ _)m

たまさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

今日は3曲仕上げて、たった今、ホテルに戻りました。

このままトラブル無く進行すれば、今までで最高の出来のアルバムになることは間違いないと思います。

人にはそれぞれ好みがありますので、好き嫌いは当然あるものとは思いますが、音楽的、オーディオ的完成度は今までで一番のものになるでしょう。
「最高」と書いたのはそういう意味です。

八野さん、おはようございます。
連日の作業、お疲れ様ですm(_ _)m

昨日は3曲ですか!
とても順調に進まれている様子で(何故か・笑)ホッとしている自分がいます(笑)

『音楽的、オーディオ的完成度は今までで一番』
あっちゃんもチキガリblogでいい出来だって書いていらっしゃいました。
聞き比べをする楽しみが増えました(笑)

今日からの作業もトラブルなく、順調に進みますように!

八野さん、こんばんは!
連日連夜のご作業、本当にお疲れ様です。
『人にはそれぞれ好みがありますので、好き嫌いは当然あるものとは思いますが、音楽的、オーディオ的完成度は今までで一番のものになるでしょう。』本当はもっといろいろなものを聴くといいのですが、ほとんど同じジャンル、同じ人のものしか聴かないとっても偏った私、でも、だからこそ、きっとまた大好きな特別なCDになると思います。だって、八野さんがそこまで仰って下さるのですから。絶対素晴らしいに決まってます。とっても楽しみです。
神経をすり減らす大変なご作業、とっても大変だとは思いますけど、お体無理なさることなく、このまま順調に進んでくれればと思います。

たまさん、おめめさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

今日はイチオシ曲(といってもあくまで制作スタッフ内のことですが)のミックス・ダウンその他に8時間かかってしまったために、ミックス・ダウンしたのは合計2曲でした。

明日で今回のミックス・ダウンは終了の予定で、いよいよ7日はマスタリング。

まだいくつかのことが決まってないために、今回はマスタリングといっても音を作ってハードディスクに取り込むだけの作業になります。したがって工場に納入するマスター制作は後日ということになります。

さあ、あと少しで完成!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)