« 願い | メイン | いよいよ明日! »

連日

このところ連日、「カウントダウン・ソロプレミアム in 国技館」用の譜面作成、打ち合わせ、その他準備、リハーサルにどっぷり浸かっています。
ギターを弾きながらの譜面作成で近年になく毎日ギターに触れているため、左手の指先の皮がほんのりと固くなってきているのは良い傾向かもしれません。

そういう状態が続いていますので、昼食も満足にとれないような感じだったのですが(近くのコンビニでパンを買ってきて、かじりながら作業やメール・チェックなどをしていました)、今日やっと外に好物の担々麺を食べに行けました。
東京・四谷のとある中華料理店の担々麺。僕にとっては担々麺の中で、ここのがナンバー・ワン。やはり美味しいものを食べると“しあわせ”を感じますね。

さあ、いよいよ明後日!

コメント

食事の時間も惜しんでの作業、大変ですね。ありがとうございます。日付が変わりましたので、いよいよ明日、ということになりました。カウントダウン・ソロプレミアム in 国技館…素敵な響きです。もう、こころは飛んでいきそうですが、その前に隅々までのお掃除とおせち料理、そして留守番してくれる息子と娘夫婦、おばあちゃんのための年越しそばも…。すべてぬかりなくすませてから国技館へと向かう予定。夫と私のお弁当は煮物など、おせちの準備をしながら作ろうと思います。楽しみで~す!八野さんも当日本当にお忙しいことと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
それでは、こんどは国技館のかんそうをお伝えしたいと思います。

当日までの準備も含め、スタッフの皆様に心からの感謝を!ありがとうございます。

八野さま
いつも素敵な音をありがとうございます。
カウントダウンはソロなので、八野さんの作業もギターでなのですね。
お疲れさまです。
私も高校時代は毎日ギターを弾いていたのですが、遠ざかってウン十年。
コンサートやテレビでさださんが弾いているのを見ると、弾きたくなるのですが(ギターを始めたきっかけはさださんですので)、今はギターが手元にないのでウズウズしています。
でも、もう弾けないかも・・・指が〜(涙)

では、「カウントダウン・ソロプレミアム in 国技館」、楽しみにしております。
頑張ってください!

八野さん、連日の集中作業、コンビニの軽食ばかりとなるぐらい、
諸々のお仕事に追われていらっしゃる状態、
本当にお疲れさまでございます。

何もできない私で申し訳ございません。
応援の気持ちをお送りするしかできませんが・・・

明日、楽しみにしております。
どうかがんばってくださいね!

Kiyokoさん、おはようございます。
温かいコメントありがとうございました。

例年のことではありましょうが、主婦の皆さんは、特に年末は料理に大掃除に大変でしょうね。
もしかすると主婦に休みの日など無いのかもしれませんが、どうぞご自分をも労ってください。

それから明日は温かくしてご参加ください。

ハリーさん、おはようございます。
温かいコメントありがとうございました。

ギターに限らず、やはり楽器は毎日弾かないと駄目ですね。特にギターは、指が退化して行くのが顕著ですから・・・。
今回、お陰様で多少昔の感覚がよみがえり、指の皮が厚くなりました。それでも面の皮ほど厚くはありません(笑)。

明日、国技館にはギターを弾く方がどれくらいいらっしゃるんでしょうね。

凛さん、おはようございます。
温かいコメントありがとうございました。

明日のコンサートも、お越しくださった皆さんに喜んで戴けるものになるといいのですが・・・。

どうぞ温かくしてお出かけください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)