« 謹賀新年 | メイン | エンジン全開! »

最近聴いたCD 4

幸田浩子/カリヨン〜愛と祈りを歌う
http://www.amazon.co.jp/カリヨン~幸田浩子-愛と祈りを歌う-DVD付-幸田浩子/dp/B001NJNMAC/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1259909248&sr=1-2

昨年聴いて、すっかりはまってしまった幸田浩子さんのCD。あまりにも美しい歌声に魅了されています。
幸田浩子さんはヴァイオリニストの幸田聡子さんの妹さんで、現在海外を中心に大活躍されているソプラノ歌手です。

一昨年のクラシック声楽部門のマイ・ブームはダニエル・ドゥ・ニースがでしたが、昨年は幸田浩子さんでした。その歌声は柔らかく、押しつけがましさがなく、純粋にして真摯。しかも決して「こんなに上手い歌手はいないのだから、黙って聴きなさい」とか「私って上手いでしょう!?」などと心で語っているようには聞こえません。

このアルバムには様々な「アヴェ・マリア」が収録されていて、特にクリスマス・シーズンに聴くとたまらないでしょう。まさにタイトル通り「愛と祈り」の世界に浸ることが出来るCD。その他にも「涙の流れるままに」(別名:私を泣かせてください)、「アメイジング・グレイス」など、素晴らしく美しい曲が目白押しで、聴く度に癒されています。

コメント

 遅ればせながらですが、本年も楽しみに拝見させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
 こちらのブログを拝見した後、たまたま幸田浩子さんの載ったチラシを見つけました。3月12日に神戸文化ホールで歌われるそうですね。あまりの偶然で、びっくりです。八野さんに紹介されていなかったら、手に取ることはなかったですから。なかなか魅力的な企画のようです。神戸にお近くの方はぜひ!の内容だと思います。

Memeさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

機会があれば是非、幸田浩子さんのコンサートに行きたいと思っているのですが、なかなかスケジュールが合いません。残念です。

今年も宜しくお願い致します。
Memeさんにとって今年が素晴らしい年になりますように。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)