« 最近聴いたCD 4 | メイン | お別れの会 »

エンジン全開!

仕事始めは7日でしたが、まさしと9日から3日間スタジオにこもって曲作り。
11日までにあるところから依頼された歌詞を完成させ、そのデモ録音まで済ませました。

12日朝、大阪に移動して、チキガリのレコーディング。
これは須磨パティオさんの30周年メモリアル・ソング。
12日中に録りを終わらせ、13日朝からエディット、そして深夜にかけてミックス・ダウン。

14日昼、帰京。その後は様々な打ち合わせ。

本日15日も様々な打ち合わせ。

来週頭からまた、まさしとスタジオにこもって曲作りの日々。

皆、既にエンジン全開です。

コメント

八野さん、こんばんは
今年も早くからエンジン全開ですね!
さださんは大変な年明けとなりましたが、まわりの方たちが素敵なスタッフばかりなので、きっと安心してお仕事に向かっていらっしゃることと思います。
新しいアルバムにはいろいろな思いが込められることと思います。楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

お話しから、何か尋常以上の気迫、気概、といった強い印象を受けております。
こちらまで、背筋ピシッとなるような、そんな気がいたします。

昨年から本年にかけての様々な出来事のエネルギーが、作り手、受け手、双方において、
これまでにない深い世界を作りつつあるようにも感じております。

どうかみなさま、お身体をお気をつけになってご納得のお仕事となりますよう、
私も心静かにお待ち申し上げたいと思っております。

ただただ応援しております。

八野さんお疲れ様です、まっさんは国技館終わって今月は休みだと思ったら大間違いだと言ってましたが体調はどうですか?まさかあんな事があったなんて今でも信じられないので、まっさんの力になってあげてください

八野さん、こんばんは!
新年始まって早速お忙しい毎日をお過ごしになられていらっしゃるのですね。お疲れ様でした。
さださんの携帯サイトのまっさん旅日記で通常モードで創作シーズン入りとお教え頂いてましたし、チキガリブログではあっちゃんから12日に「パティオ!」15日に「完成!」とレコーディングの事もお教え頂いてましたが、八野さんにおかれましては東京・大阪とほんとお忙しい毎日をお過ごしになられていらっしゃったのですよね。ほんとお疲れ様です。この週末はご家庭でレコーディングに向けての案(イメージ?)作りでしょうか?
それにしても、さださんのご家族やさだ企画の皆様のファンに対する思い、とってもありがたすぎるのですが、あまりの突然の訃報にびっくりしました。それも既に1か月も前の事だなんて。その間、私達は何も知らずに夢のような素晴らしいお時間をたくさん頂いて…。(大陸くんや詠夢さんもさださんや玲子さんと同じ様に普通にコンサートをこなしてみえたようだし、普通にブログの更新して下さっていたし、ほんと思いもしない事でした。)でも、発表後、金山裸丼先生がブログに「偉大な父、尊大な父、そして笑顔の父…。そんな敬愛する父を亡くしました。佐田家の父であり、我々の父でもありました。諦め切れず泣きました。」と書いて下さって、本当に改めてみんなの父だったと思いました。(直接は存じ上げない私においてもトークで度々お話聞かせて頂いてとっても苦労をしておいでなのにそれを全て受け入れて生きてこられた素敵なお父様に憧れと尊敬を抱いてましたから。)
DVD「さだまさしカウントダウン in 国技館」の情報も国技館に行ってない私みたいなものには嬉しいばかりの情報ですが、きっとその完成もご供養になるのではないでしょうか?ニューアルバムのレコーディングと同時進行でのお仕事になられるのでしょうか?とっても大変だとは思いますが、素敵な仕上がりになる事楽しみにしています。
本当に寒い日が続いておりますが、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。

Kiyokoさん、凛さん、後藤尚代さん、おめめさん、おはようございます。
温かいコメントありがとうございました。

今年もひとつひとつに精魂込めて進んで行きたいと思います。
それが思い出の中で生き続ける方に、今をそして未来を生きる方に対しても最善のものになると信じて・・・。
僕らは生かされているのですから、生かして頂いている間は常に誰かに対して、何かに対して恩返ししなければいけないですし、次の世代に大切なバトンを手渡さなければいけませんよね。

応援してくださる方に支えられているのは間違いありません。感謝をしつつ、掌の中で暖めたものを手渡しして行きたいと思います。
ありがとうございます。

八野さんの素敵なコメントに心が救われます。
そうですね、思い出の中で生き続ける方たちが、それぞれの人生の中に必ずいるのですから、私たち一人ひとりが八野さんのような思いで、自分のやるべき事を精一杯やっていくことが大切なのですね。

私も頑張ります。ありがとうございました。

Kiyokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

皆様のお陰です。
ありがとうございます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)