« SH-1010 | メイン | 今日の出来事 »

遂に発表!

先月、スタジオにこもってまさしが作っていた作品(歌詞)の1曲が本日発表されました。

詳細は下記URLをご覧ください。

http://www.sanspo.com/geino/news/100226/gnj1002260508009-n1.htm

コメント

こんにちは
春がもうそこまで来ています。昨日は富山でも22℃を超える陽気となり雪が瞬く間に消えました。ビッグプロジェクトとはこのことだったんでしょうか?加山さんのCD実にユニークなタイトルですね。67年初めての武道館と同年に発売されたビートルズS.P.L.H.C.B.をもじってつけられたのはすぐ判りました。どんな楽曲なのか早く聴きたいです!ボーカルで勿論参加されるんですね。
 同月に発売される花井悠希さんの「主人公~さだまさしクラシックス」は渡辺俊幸さん全曲編曲ですがは八野様は関わられるのでしょうか?こちらも楽しみです。

まっちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

もの凄い人たちの集まりですね。
加山さんがメイン・ヴォーカルで、その他の人たちが交互にハモったり、別のパートのコーラスをやったりしています。

花井悠希さんのCDには僕は全く関わってはいません。

僕の方はまだ未発表ではありますが、他社のプロジェクトに参加しています。これに関しては書けるようになりましたら、このブログで紹介しようと思っています。

八野さん、おはようございます。貴重な情報ありがとうございます、CDが出たらまっさんのコンサート(各会場)でも売るんでしょうか?

後藤尚代さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

まさしのコンサート会場で販売することはないと思いますので、ご購入は最寄りのCDショップか通信販売をご利用ください。

返信ありがとうございます、わかりました。4月10日のミュージックフェアも出る(親父バンド)んですね。サンケイスポーツで見ました

八野様
こんにちは
天気が温かくなったり、寒くなったりでなかなか体がついていかないこの頃です。八野様は如何でしょうか?
昨日、さださんが大田原市の新黒羽中学校の校歌を作られたことを知りました。中学校校歌は初めてだそうですが、これも例の1月の依頼作品の1曲だったのでしょうか?
「約束をしよう」
“歴史ある町に暮らし心ある人になろう約束しよう強い夢を持とう本当の夢ならきっと叶うから”という歌詩の一部からは『窓』に共通する内容があり、決して諦めないで!と呼びかけられている気がします。今まで長崎明誠高等学校・つくば秀英高等学校・岩瀬日本大学高等学校・川崎医療福祉大学・北有馬町立有馬小学校・金沢市立明成小学校等の校歌を手掛けられていますが、さださん自身のCDとして聴けるのは残念ながら『花咲きぬ』だけです。いつか企画盤としてさださんオリジナルCDで発売されるといいなと思います。3月半ばからのコンサート開始で大変だと思いますが、どうぞお体を大切にしてください。

まっちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

そうです。1月に作った3曲の中のひとつです。

今日もスタジオにこもってオリジナル・アルバムのレコーディングです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)