« もろもろ進行中! | メイン | 今や絶好調!? »

食事会

昨日は会社で仕事をした後、夜は食事会でした。
実は昨年の5月頃から11月頃まで、見解の相違が原因の大きなトラブルをふたつ抱えていました。
約半年間、毎日綱渡りの綱の上に立っているようでもあり、針の筵に座らされているようでした。眠ってもすぐに目が覚めてしまうような日が続きました。

もう30年以上前から会社ぐるみで親しくさせて頂いているところに相談し、そちらのトップの方にお骨折り頂いたり、実務を担当されているSさんと問題解決のために何度か行動を共にしました。その間、僕とSさんは同志であり、戦友でもありました。
昨年末にはその全てが解決したので、何らかの形でお礼をしたいと思っていたら、弊社の元会長のお別れの会にそのトップの方と一緒にSさんもお越しくださいました。そして別れ際にSさんと今度食事をご一緒しましょうということに。

僕のスケジュールが昨日しか空いてなかったので、申し訳なく思いながらも合わせて頂いて、弊社の取締役ふたりを交え、Sさんとの食事会が実現しました。
Sさんは僕より幾分年下で、お茶大出身、才色兼備の素敵な方。
数年前まで僕と同じ町にお住まいになっていたことが判明し、大いに盛り上がりました。
お連れした乃木坂の店(以前ここに書いた我々レコーディング・チームお気に入りの和食屋さん)も気に入ってくださり、帰宅するやご主人に店や料理の素晴らしさを話されたそうです。
急遽ご主人がその店に行きたくなったとのことで、早速今日予約を入れるそうです。
気に入ってくださって良かった〜。

コメント

八野さん、こんばんは!
約半年もの長い間、ご苦慮の毎日、さぞや大変だった事でしょう。無事解決したからこそのお話ですが、その間のご苦労はいかばかりだったかと。問題解決もお食事会もそしてその方にそのお店をとても気に入って頂けた事もほんと良かったですね。

おめめさん、こんばんは。
こちらにもコメントありがとうございました。

はい、つくづく人間はひとりで何でも出来るものではなく、助けられていると実感しました。
本当にありがたいことです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)