« お別れ、そして初演 | メイン | 四月の雪 »

連日連夜!

スタジオに朝から晩までこもってレコーディングやエディットに明け暮れています。

楽しみにしていた桜はスタジオに向かう時の一服の清涼剤になり、真夜中の首都高からは今や東京タワー以上の高さになったという東京スカイツリーを眺めています。

全く休みが取れない状況なので流石にみんなくたびれてきていますが、それでも毎日気分を盛り上げて頑張っています。

オリジナル・アルバムは今月末に完成の予定。

コメント

八野さん、そして「チームさだ」の皆さま、
気の抜けない集中の作業、頑張ってくださっているのですね、
本当にお疲れさまでございます。
渡辺俊幸さんのブログで、録音の様子を知り、皆さまに感謝をしておりました。

休みなしでの疲労の蓄積、とても気になります。
何もできず申し訳ありませんが、
完成を心待ちに、ささやかながら、応援の気持ちなりとも送らせていただいています・・・

皆さま、どうか・・・どうか頑張って~~~!

おはようございます、いよいよ完成ですか。じゃあ発売日はWORLDの頃ですか?楽しみにしてます

凛さん、後藤尚代さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

今日の「録り」は19時頃に終了し、現在エディット作業が進行中です。

アルバムの発売はWORLDよりも後になると思います。

八野さま、こんにちは。
いよいよ現場も最終段階。今日さださんの新譜の受付開始になり早速予約しました。
発売は6/9でタイトルは未定!
昨年は6/10に例の「美しい朝」が発売やさだまさし博覧会で大騒ぎでした。今年はどんな歌が含まれるのか現時点で情報がなく、楽曲のアレンジがシンプルになるらしいくらい?で大変楽しみです。又、八野さまのレコーディング秘話や開設も首を長くして待ってます。
どうぞ季節の不安定な時期お体を大切にしてください。

まっちゃんさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

もうそろそろ公表出来るようになると思いますが、アルバム・タイトルは紆余曲折を経てつい先日決定しました。

今回はあえて具体的なことは書きませんでした。
今まで以上に難産だったり、内容(特にサウンド)が流動的であるばかりでなく、まさしにしても僕にしても負担がこれまでで一番多く、一日の作業が終わると疲れ切っていて書こうという気持ちが起きにくかったからです。

もうゴールが見えてきました。

八野さん、チームのみなさま、本当にお疲れさまでございます。

今回は特に大変なご負担を抱えていらっしゃったのですね。
やっとゴールが見えてきたということ・・・
なんともよかった~・・・ホッといたしております。

渡辺俊幸さんのブログで目にしたさだまさしさんのお顔、
大変お疲れのご様子に見えたのですが、
八野さんのお話しからそのわけも、少し分かった気がいたしました。

さだまさしさん、本日、お誕生日!
「さださん、おめでとうございます!」
これからも、まだまだお元気でいらしていただきたいです!

今日はまさしさんの誕生日ですね!おめでとうございます。小説が載った本もでるそうなので、今から本屋さんへ行ってみようかな?
オリジナルアルバムの完成まで、気の抜けない作業が続くことでしょう。どうぞお身体大切に。

そして、できあがったときの喜びを日本中のファンの皆さんと共有できること、うれしく思います。楽しみにしています。

八野さま
お疲れの中わざわざコメント頂き有難うございます。
2月のブログで曲作りが難産していることからやはりお父様が亡くなられたことがかなり精神的に影響しているんだと、ちょうど映画「長江」の頃の状況と似ているなと感じました。
懸命に頑張っている方々に頑張れとは言えません。出来ることはさださんをはじめスタッフみなさんからの自分たちへのメッセージを真摯に受け止めることだけです。
最期に遅れましたが58歳の誕生日おめでとうございます。
さださんと同時代を、この瞬間を共に生きられることに感謝したいです。

八野さん、こんばんは!
お疲れ様です&ありがとうございます。
お休み無しでの連日連夜のお仕事は疲労もたまるばかりで本当に大変だと思いますが、「もうゴールが見えてきました。」の文字に少しだけホッです。その後も八野さんはじめスタッフの皆様方は引き続きのご作業になられてゆっくりお休み取るなんて事はきっと難しいでしょうけれど、少しでも一息つくお時間が取れればなんて思います。くれぐれもご無理なさる事のないよう、お体大切にして下さいね。(ゆっくりされるお時間もなくて、お体休めるお時間がないのでまた八野さんの腰や肩にもご負担がきてるのではないかと心配です。)

凛さん、Kiyokoさん、まっちゃんさん、おめめさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

昨日、僕とエンジニアたちは朝からエディット作業。
午後に会社の女性スタッフ2名が顔を出してくれたのですが、まさしが14時に登場するや皆でまさしの誕生会に。
美味しいケーキを堪能した後は、2曲のギターを録り直し。

夜になってからアレンジャーの渡辺俊幸さんとギタリストの松原正樹さんが登場して
2曲の松原さんのソロを収録。

まさしたちが帰った後、僕とエンジニアでまたエディットを再開。
1時近くまでやってお開きにしました。

今日はまさしは休みを取りましたが、僕とエンジニアたちは昼の12時からエディットをして現在に至っています。

もうゴールが見えていますので、お陰様で気分的には楽になりました。

八野さん、お返事ありがとうございます。
「まさしが14時に登場するや皆でまさしの誕生会に。」というところを読んで、思わずWow!!10日の私のコメント送信が14:23となっていましたから・・・!まさにその瞬間、お祝いの会でケーキを堪能なさっていた頃だったのですね。ちょっと嬉しい…!

Kiyokoさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

そうですね、まさにコメントを戴いた頃だったですね!

女性社員が社員全員でお金を出し合って購入した誕生日プレゼントや大きなケーキを持って来たので誕生会になりました。

今日はもうそろそろスタジオの準備が終わります。まさしが登場したら残り2曲の歌入れをする予定です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)