« 3つのプロジェクト | メイン | レコードの聖地!? »

HMVさんの・・・

今朝のインターネットのニュースによるとHMVさんの旗艦店である「渋谷店」が8月中旬に閉鎖になるとのことです。このことにショックを受けているのは僕だけではないはず・・・。
今日日あまり実際の店舗でCDを購入するような時代ではないのかもしれませんが、とても残念なことです。とは言っても僕の場合も、実際のHMVさんの店舗で購入する何倍ものCDやDVDをHMVさんのインターネット・サイトから購入しています。

上記のニュースが流れた今日、HMVさんのサイトでは、「さだまさしストア」が誕生しました。興味のある方はご覧ください。URLは下記の通りです。
http://www.hmv.co.jp/select/sada/

コメント

今某コミュニティサイトで情報が入ってきたので見に来ました、まっさんテレビ・ラジオだけでなくネット(通販)まですごいですね、おもいっきりDONオンエアー情報がなかったんですが新聞で見て見ました

八野さま
こんにちは。
今朝、「予感」が届きました。早速聴きました。きちんと聴きこんでから感想を書こうと思っています。とにかくギターの弦の音がまるで隣で生で弾いてもらってる印象を受けました。第一印象では「犬」が一番好みです。
八野さまもHMVを利用されると知りとっても嬉しくなります。僕も実は店よりサイトで殆ど購入しているからです。店舗は実物を触れる感動がありますが、在庫は新譜以外大抵並べてありませんし、売れ線ばかり置いてあるのでがっかりすることもあります。さださんのCDが目立たないところに並べてあったら、勝手に目立つように置き換えてきたりします。
HMVにお気に入りアーテストに登録しているので今朝覗いたらなんと映像が流れていて吃驚です。生さだのノリですね。新譜のプロモーションをしている割に何枚目なのかきちんと把握していないところが流石で、ジャケットの宣伝をしているのが可笑しいです。
の結晶がこうして華々しく扱われていることが、CD衰退の中で本当に嬉しいニュースです。
 今日昼の番組DON!「今日は何の日」で6/8はさださんがコンサート回数3000回達成でオリコンから表彰された日ということで15分の特集を組んで放送していました。
明日からは行けないけど博覧会も開催され、五番街のCDチャートが昨年以上に盛り上がればいいなと思っています。
特集の日刊スポーツを忘れず買わなくっちゃいけません!
今日はさださん三昧でとても気分が高揚していてとりとめの無い書き方になり申し訳ありません。
八野さまやスタッフの皆さん、本当にご苦労様でした。そして素晴らしい作品有難うございました。
CD一所懸命聴きます!

後藤尚代さん、まっちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

現在は強力なプロモーション期間になっています。

アルバムをお楽しみ頂けると幸いです。
音質もこだわりにこだわったものになっています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)