« そっと、でも確かな存在感 | メイン | ♪スタジオぐらししてるの〜♪ »

色々あった1週間

今週の月曜日にチキガリのオリジナル・アルバムのレコーディングがスタートしました。
僕の方はそのディレクションをやりながらも2回ばかりスタジオを抜け出して、まさしの2つのプロジェクトをやりました。

そのひとつである、まさしのとあるプロジェクトのリハーサルを火曜日に名古屋の中京大学文化市民会館で1時間ばかりやりました。リハーサルが終わるやチキガリのいる東京のスタジオに戻りました。

木曜日はまさしの某番組の収録がありました。アレンジャーの渡辺俊幸さんが収録に立ち会えないとのことで、いつも通りにコントロール・ルームにいて録ったテイクがOKかどうかを判断するだけでなく、譜面の確認やらミュージシャンとの確認までやらなければならなくなり、かなり緊張した仕事になりました。
収録が終わるやチキガリのいるスタジオに駆けつけたのは言うまでもありません(この番組のミックス・ダウンは8月13日にやることになっていますので、全てが終了した訳ではありません)。

ここ数日の懸案事項だった、まさしの山中湖畔でやった3776回目のコンサートを収録したもののチェックもようやく終わり、少しホッとしたところです。

コメント

さださんのとあるプロジェクトと某番組って何なんですか?いつ発表になるんですか?楽しみだな

八野さん、こんばんは!

本当に相変わらずお忙しくていらっしゃいますね。
さださんのまだ先のプロジェクト、「笛のおっちゃんのブログ」にちらっと書いてありましたので、気にはなってました。「通常のマイクチェックの前に、少し先に行われる録音のリハーサルがあった。」って。「倉田さんが抜けて、アコースティックギターの坂本昭二さんが、入る」とも。でもこの時期にされなきゃいけないって何?なんて思いつつもない頭では考えようもないので、発表を待つ事にします。

番組収録というのも何?ですけど。こちらも発表を待つ事にします。

で、チキガリ様のレコーディングしながら、3776回目のコンサートのチェックですか?本当に一度に)抱えていらっしゃるお仕事の数が凄いのでびっくりです。
くれぐれもお体にはお気を付けて下さいね。

後藤尚代さん、おめめさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

残念ながらまだ未発表のものですので、これ以上は書くことが出来ません。

申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。
番組の方は2〜3週間したら発表になると思いますが、もうひとつの方は来月中旬頃でしょうか。

八野さん、こんばんは。
相変わらずお忙しくされていらっしゃるようですね。
並行してプロジェクトを進めていらっしゃると、時々混乱することはありませんか?
(八野さんのことですから、そのようなことはないかと思いますが・笑)
体調、十二分にお気をつけください。

チキガリさんの「新しい試み」楽しみです♪
(ともおさんも書いていらっしゃったので、ほんと、楽しみなんです☆)
自分の耳で確かめるまでは、妄想族でいようと思います(笑)


プロジェクトの成功をお祈り申し上げますm(_ _)m

たまさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

いや〜、僕は混乱することがありますよ。判断力は鈍らないと思いますが、困ったことに記憶力は確実に鈍っています。

前にも書いたかもしれませんが、チキガリのメンバーに毎回新しいテーマを渡して、それを乗り越える(マスターする)べく努力してもらっています。
確実に成果を上げていますので彼らはたいしたものだと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)