« 予感 最後に | メイン | チキガリの3つのプロジェクト »

かなり滞ってしまいました・・・

先月の12日以来ブログを更新しない日が続いてしまいました。
基本的にさだまさし、佐田玲子(白鳥座)、チキガリ、3チーム全てに関わっていると日々色々なことがあります。
僕が関わっている進行中及び準備中のプロジェクトが合わせて8つあり、全く休みが取れない状況が続いています。
一昨日はとうとう体調がこれまでにないほど悪化し、休みを取らざるを得ない状況になってしまいました。
昨日の松戸・森のホール21でのコンサートから現場に戻り、今日は朝から事務所で仕事をし、これから例の「3776」のリハーサルへ向かいます。

気持ちはもうすっかり元気です!
暑くて湿気の多い時期ですので、どうぞご自愛ください。

コメント

今日から7月、月日の流れの速いこと・・・
毎日、八野さんをお訪ねしては、
どうしていらっしゃるか、と想いを馳せておりました。

やはり相当大変でいらしたのですね・・・

どうか「お気持ち」同様、「お身体」の方も、
「すっかり元気です!」、と言えるようになりますように・・・

私の元気、ちょこっと ちぎって・・・

「はい、どーぞ!」

             八野さん、無理なさらずに★(^^)V★
 
 まっさんやれいこさん、チキガリに【勇気と元気】をもらっている私たちファンにとって、縁の下の八野さんは、大切な大切なスタッフです。本当に無理なさらずに。と、言いつつ、8つのプロジェクト、やっぱり期待しちゃいます★(^^)V★ 今年の【七夕の願い】は…。

   追伸 : 3776、行きたいけれどまだ、行けるか分からず、うだうだしてます。
        チケット、まだありますか?

八野さん、こんばんは!
ただでさえ、天候不順なこの時期、体調を崩されてる方もおられるみたいですが、更に超ハードなスケジュールの中、きっとご無理がたたってしまったのですね。1日のお休みですっかり良くなったとは言い難いとは思うのですが…。
「気持ちはもうすっかり元気です!」またまたご無理なさる事のございませんように!&本当にお体もすっかり元気と言える状態までなって頂けますように!お大事に!!

八野さん毎日お疲れ様です、体調が悪い時は無理しないで休養した方がいいですよ。ふっくんのCD化が決定しましたね

凛さん、寝たら最後★さん、おめめさん、後藤尚代さん、こんにちは。
温かいコメントありがとうございました。

申し訳なく思っています。
ご心配頂くことが本意ではありませんでしたが、結果的にそうなってしまいました。

とっくに終わってなければならない事務作業が残っているのですが、今日ようやく手を付けることが出来ました。

まさしんぐWORLD会員の皆様にはそろそろ会報誌(7月号)が届くと思います。お手に取っていただくとお分かりになることですが、「3776」以外にも大きなイベントが秋にあります(まだここでは書けませんが・・・)。
まさしだけでもスタジオ作業が必要になるプロジェクトが秋にかけて2〜3あります。
勿論、その他に玲子(白鳥座)のコンサートやチキガリのレコーディング・プロジェクトが複数あります。

何だかあっという間に冬が来そうです。

きょうまさしんぐWORLDが届きました~!大きなイベント、ありますねぇ~!楽しみです。

八野さん、もうすっかり体調が戻られたとのことですが、どうぞご無理なさらずに…。私も先週カゼをひいてしまい、咳がなかなか止まらず、やっと昨日あたりから本調子になりました。

どうぞお大事に。
そして、3776のご成功をお祈りしています。

Kiyokoさん、こんにちは。
温かいコメントありがとうございました。

風邪が治って良かったですね!

今月と来月にやらなければならないことが集中していますが、頑張って元気に乗り切ろうと思っています。

八野さん、こんばんは。
お身体の具合はいかがでしょうか?

お忙しいのだなぁと思っておりましたが、まさか!体調を崩されていたとは!
くれぐれもお身体、ご自愛くださいませ。

いろいろなプロジェクトも進行中とのこと。
楽しみにしております(^^)

たまさん、おはようございます。
温かいコメントありがとうございました。

昨日はやっとオフが取れましたので、お陰様で体調が戻りました。

ありがたいことに沢山のプロジェクトに関わらせていただいています。
どうぞお楽しみに。

八野さん、こんばんは。
八野さんの連日の激務はまさしさんのエネルギッシュな生き方ゆえに必然なのかもしれませんが、まさしさんや玲子さん、チキガリのみなさんの活動を支える重要な立場でもあるが故に、どうかお元気でいらっしてください。難しいのは重々承知の上ですが、たまには思い切って休養をとるととも日々の仕事の質を高めるためには必要ですよね。同じような年代ですから、自らに課せられる仕事の重みやそれに向かいあう姿勢については少なからず通ずるものを感じたりしています。
ところで、今日、さださんの新しい楽譜が発売されていることを知りました。ドリームミュージックファクトリーの「ギターで歌う さだまさし ベスト・セレクション オフィシャル・ソング・ブック」です。少なくとも「予感」全曲についてはTAB譜付きの譜面は、ギター弾きのさだファンにとっては、非常にありがたい限りです。特に今回の「予感」ではギターをメインにしたアルバムであるだけに、早速注文したところです。
学期末の猛烈な多忙さに忙殺されそうになりながらも、譜面が届いたら仕事を横にちょっとのけて、アルバムと共に「片恋」「つくだ煮の小魚」「静夜思」をじっくりと弾いてみたいと思う私です。

Jun.さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

はい、新しい楽譜が発売されています。
出来上がった楽譜を詳細に見た訳ではありませんが、前にアルバムの音資料を編集の方に渡す時、「1弦がドロップD」とか、「DADGADチューニング」とか説明しましたので、おそらくかなり正確なものになっているのではないかと思います。

本当はかなりの数のダビングをしているものを、譜面化する際に整理して書いているとは思いますので、全く同じサウンドにはならないと思いますが、近いものにはなると思います。

八野さん、こんばんは
私も、ギター譜付きの新しいソングブック買いました。先日のコンサート会場で…。アルバムの全曲が載っているので、飛びついてしまいました。表紙の写真もとても素敵です。

話は変わりますが、昨日
待望の孫が誕生しました。
たまらなく可愛いです。わが子たちも、生まれたのがつい最近のような気がするのに、次の世代がやって来ました。不思議な気持ちです。退院してきたら、一緒にさださんのアルバムを聴こうと思います。

Kiyokoさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

予定よりも10日ほど早かったのですね。
おめでとうございます。
どうか皆様がいつまでもお幸せでありますように。

八野さん、ちょっと失礼いたします。

Kiyokoさん、お孫さん、お生まれになったのですね。
おめでとうございます、本当に良かったですね!
すくすく、のびのび、元気に育っていってほしいと、心から願わずにいられません。

八野さんが予定日を押えていらしたというのが、
これまた本当にびっくり素晴らしい・・・いや、全く驚きました。

それから、私も、是非、そのソングブック、
「花咲きぬ」のCD、楽譜と一緒に「ばるーん」に注文しようと思います。

皆さまからの素敵な情報、ありがとうございました。

凛さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

Kiyokoさんのお孫さんの予定日は7月18日だったような記憶があります。
最近なかなか様々なことを覚えられないのですが、7/18は僕にとって特別な日ですので記憶に残りました。ただの勘違いかもしれませんが・・・。

上記のものをお買い上げ頂くと関係者は凄く喜ぶと思います。関係者の一人としてお礼申し上げます。

八野さん、凜さん、温かいお祝いの言葉、ありがとうございました。
一泊で仕事に出かけていましたので、今になって、やっとお返事を書いています。

八野さんの仰るとおり、18日が予定日でした。早くて娘本人も、そしてまわりのみんながおどろきました。準備万端整っていたとは言え、やはりあわただしかったです。明日は無事に退院の予定です。遠くにいらっしゃる皆様にまでお祝いの言葉をいただけるなんて、幸せです。本当にありがとうございます。

「花咲きぬ」の楽譜とCDも予約済みです。もうすぐ発売ですね。楽しみにしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)