« 遂に「3776」回 | メイン | 円熟 »

癒し

最近、仕事でやらなければならないことが数多くあり(関わっているプロジェクトが10あります)、ヘビーな毎日を送っているのですが、それに輪をかけるようにプライベートでも抱えていることがあります。

体調も思わしくない日が続いていたので、先日、意を決して病院に行きました。
ドクターからは休息(特に睡眠)をもっと取るようアドバイスされてはいるものの、なかなか儘なりません(その他にも時間を見つけては歯医者さんと整体にも通っています)。

今日、しばらく忘れていたことがあることに気がつきました。
就寝前にペルトの音楽を聞くことです。
これで精神的にリラックス出来て、きっと体調も良くなることと思います。
アルヴォ・ペルトの静謐で美しく、しかも癒し効果がある音楽は疲れている方にオススメです。
興味のある方は下記のURLを。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2657558

コメント

八野さん、こんにちは。
体調はいかがでしょうか?
精神的にリラックスすることは、とっても大切なことだと思いますよ~。
少しでもリラックスできるといいですね!

暑い日が続く毎日です。
お身体、十二分にお気をつけくださいませ。

八野さん、どうかお身体、お気持ち、いたわって差し上げてくださいね。

少しでも八野さんの体調が良くなりますように・・・

八野さん、こんばんは!
本当にお疲れ様です。
私達にとっては楽しみがいっぱいですが、八野さんにとっては本当にお休みする間もなく大変な日々、申し訳ない気もします。お忙しいのは分かってますけど、本当に少しでもお体を休める時間を作ってあげて下さいね。お体壊しちゃったらどうにもなりませんから。
八野さんのお好きな音楽で心も体も癒される事願ってます。

今日は長良川国際会議場、超遅刻でお邪魔してきました。研修が決まった時点で、多分私は留守番で当番になるだろう事は想像できたので、一度は諦めたのですが、まるまの方々が「遅れてでもおいでよ。」「大丈夫だから。」と言って下さったので…。2時間遅刻でもアンコール含めて18曲中7曲聴けたなんて幸せ。本当は最初から歌もトークも全て聴きたかったですが…。でも、行って良かったって思いました。たとえ短い時間でも、途中からでも行って良かったと思わせてくれる素晴らしいコンサートをやって下さるさださんはやっぱり凄いです。素晴らしいです。

たまさん、凛さん、おめめさん、おはようございます。
温かいコメントありがとうございました。

世の中には大変な思いをされている方が大勢いらっしゃいます。
上記のようなことを書きながらも、心の中では「それぞれの方が何かご自分なりの安らぎを見つけて幸せになってください」と・・・。

どうか皆さんも心や身体を大切にし、暑い夏を乗り切ってください。

おめめさん、長良川ありがとうございました。素敵な時間になりましたようで何よりです。

八野さん、こんばんは。

明日からチキガリさんのレコーディングが始まるのですね!
(あっちゃんが「ボソッ」とつぶやいてたものですから・笑)
暑い毎日が続きますが、八野さん始め皆様、体調十二分にお気をつけくださいませ。
(身体を休めることができるときはしっかりと休めてあげてくださいね!)
完成を楽しみにしております♪

たまさん、こんばんは。
温かいコメントありがとうございました。

はい、もう今日になりました。

12時間後にはレコーディングが始まっています。

どうぞお楽しみに!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)