« ♪スタジオぐらししてるの〜♪ | メイン | 紙ジャケット&最新リマスター 2 »

昨日と今日は

さだまさしのレコーディング・プロジェクトに取りかかっています。
タイアップですので、先方(依頼側)からの正式発表がない限り、こちらから発表することは出来ません。

先日、名古屋の会館でリハーサルをやりましたが、その本番が昨日でした。
朝10時に準備を始め、12時からオケ録りをすることになっていたのですが、道路が混雑しているが為にミュージシャンの方々のスタジオ入りが遅れました。
結局「録り」を始めたのは12:40頃。まさしがスタジオ入りする14時までにオケを録り終え、それから歌入れをし、その後すぐにまさしは九州に戻ることになっていました。
最終的に歌入れが始まったのが14:20、歌入れ終了が15時(予定通り)。
まさしはスタジオを飛び出し、僕らは残ってパーカッションその他のダビング、エディットをやって23時にスタジオを出ました。

今日は11:30からエディットを再開し、現在ミックス・ダウンに取りかかったところ。
今日中に完成させなければなりません。ホントに昨日は時間的な制約でしびれました。
今日もみんな必死です。

コメント

八野さん、こんばんは!
本当に同時進行でたくさんのお仕事お疲れ様です。そして、限られたお時間の中でのお仕事は、どうしても気に病みながらのお仕事で、ヤキモキして、通常の倍疲れちゃったりしませんか?本当にお疲れ様です。またまたギリギリまでお仕事なさって休む間もなく長崎へ発たれるのでしょうか?
さださんファンの方々は一目でも元会長様にお別れを言う為に長崎へお伺いするそうです。私はその日はCD聴きながら気持ちだけ長崎へ飛ばそうと思ってます。
今日のご作業、スムーズに進んでいると良いのですが…。
たとえ少しでもしっかりお体休めてあげられるお時間があると良いのですが…。
くれぐれもお体ご自愛下さいませ。

おめめさん、こんばんは。
温かいコメントありがとうございました。

はい、その通りです。しびれるような仕事は倍以上疲れます。

お陰様で今日の作業は先ほど無事に終了しました。

13日は某放送局にて、先日収録したもののミックス・ダウンです。
最悪の場合(あくまで僕にとってですが)、14日の明け方までやって、家に荷物だけ取りに帰ってそのまま長崎に向かうことになるかもしれません。

長崎から戻ってきたらチキガリのレコーディングを再開します。

おーまっさんはまたタイアップ曲ですか、テレビかな?映画かな?ラジオかな?楽しみだな

後藤尚代さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

まだ書けませんが、どうぞお楽しみに!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)