« アルバム「笑わなしゃーない」13 | メイン | コードネーム付き歌詞カード »

まいったなぁ〜

かなり前のことになりますが、このブログで「アクサンチュス」というフランスの混声合唱団のことを書きました。
卓越したテクニックと音楽性、そして素敵な音色を併せ持っているこの合唱団のCDを3枚持っていますが、その3枚を含む4枚組が驚きの価格でリリースされます。

バーバー/弦楽のためのアダージョ
マーラー/交響曲第5番第4楽章アダージェット
ヴィヴァルディ/「四季」より「冬」
ラヴェル/マ・メール・ロワ
など美しさきわまりない曲のトランスクリプション(この場合は器楽曲を合唱曲に編曲すること)は特に聞き物です。
クリスマスをテーマにした4枚目のCDはまだ聴いたことがないので、既に持っている他の3枚とダブってしまいますが、この4枚組をいつか購入して聴いてみたいと思います。
しかし価格破壊ですね、これは。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3928813

コメント

この情報を見て購入を決めました。

今までお薦め頂いたCDに外れはありません。期待は大です。
近年のCDの価格は異常事態ですね。60年代70年代の物なら理解出来ますが。
このCDの録音は全部2000年代です。真に「まいったなぁ〜」ですね。

ともおさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

ホントに「まいったなぁ〜」です。

ブログで前に書きましたが、アクサンチュスのDVDもかなり素晴らしいと思います。

八野さん、こんばんは!

ご無沙汰しております(笑)。
ずっと読ませて頂いてはいたのですが、なかなかコメントの書き込み出来ずに日々過ごしてました。(読むのは携帯から、PC開いてしばらくすると睡魔に襲われて何も出来ずの毎日を過ごしておりました。(笑)。)

そう、ここで、「アクサンチュス」のご紹介を頂き、DVDとCD2枚を購入させて頂き、ご紹介通り素晴らしいものでしたので、ここを読ませて頂いて悩んでいたのですが、(当時、定額給付金が入る予定でしたのでそれをあてにして購入。足が出ちゃいましたが(笑)。)鈴木さんのコメント見て私も先程申し込んじゃいました(笑)。4枚組で既に持っているものも含まれているという事で悩んでいたのですが(今回は臨時収入の予定もないし(笑))、でも、普通のCD1枚分のお値段ですものね。やっぱり聴いてみたいって思っちゃいました。発売予定日が20日との事、上手くいけば、自分へのクリスマスプレゼントになるかな(笑)。楽しみです。

おめめさん、コメントありがとうございました。

僕も自分へのクリスマス・プレゼントにしようと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)