« いつも新春に思うこと | メイン | 影響を受けたCD その118 »

恒例の・・・

明日から恒例のプロジェクトが始まります。
今年はどのような輝き、光、香りに満ちたものになるのでしょうか・・・。

コメント

恒例のプロジェクトって何ですか?

八野さま
本年もよろしくお願いします。
年が明け、いろいろありましたが今年も無事に毎日が送れたらと思います。
恒例のプロジェクトってまっさんの新アルバムに取りかかるってことですね。また少しずつ教えてください。
寒い日が続きますが、どうぞお体に気をつけてください。

後藤尚代さん、まっちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

はい、そうです。
まさしの次のオリジナル・アルバムのための曲作りに突入しました。
昨日からコンパクトなスタジオに一緒にこもっています。

4月中にアルバムを完成させることを目指していますが・・・。

八野さん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします。
さて、さだまさしさんのオリジナルアルバム作りがスタートされたのですね!新オリジナルアルバム期待しています!! 今年もいろいろとコメントさせてください。どうぞよろしくお願いします。

ke-sukeさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

こちらこそ今年も応援どうぞ宜しくお願い致します。

八野さん、ご無沙汰しました。
さださんの日めくりに「アルバムづくり」の言葉が登場しましたので、この頃なんだ・・・・と思っていたところでした。いろいろなお話も楽しみにしております。よろしくお願いいたします。
今年の私たちのさださんコンサートはCCレモンホールから始まります。もうすぐなので楽しみにしています。そして、まさしんぐWORLDも・・・!今年はどんな企画なんでしょう。いつも本当に楽しませていただいてます。

息子が小学校の担当学級で劇をやるのですが、テーマが「主人公」なのだそうです。ピアノ譜やギター譜を買っておいたのがここで役立ちました。子どもの声にあうように一所懸命転調していました。「歌うと難しいねぇ」と言っていました。小学4年生の子どもたちにさださんの歌を聴かせたら、満場一致でこの歌をテーマに劇をすると決まったそうですよ。なんだか嬉しくなりました。

Kiyokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

まだハッキリしたことは申し上げられませんが、まさしんぐWORLDの企画もスタートしています。

まさしの曲は聞いている分には易しそうですが、歌うのは結構難しいと思います。
若い世代の方々にもさだまさしの音楽が伝わることを願っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)